カテゴリーごとにお勧め記事をピックアップ : いろいろ企画編<その3>


 諸般の事情により、今週は過去記事を振り返る投稿です。
 まだ記憶に新しいところです。


いろいろ企画<その3>
-----

FPの分類 2016/10/25

 独占業務がない自由なスタイルで活動できることが普及につながるのは間違いないと思いますが、それって業界の信頼性で考えると悩ましい部分があるように感じます。


知識習熟度と知識意欲 2017/3/8

 FP相談が広く浸透するようにがんばらねばと思います。


家計簿アプリ、あまりお勧めしていませんし使っていません 2017/3/29

 大事な方針です。

-----

 前回の記事はこちらです。
 カテゴリーごとにお勧め記事をピックアップ : いろいろ企画編<その2>

 今回で「いろいろ企画編」は完了です。


カテゴリーごとにお勧め記事をピックアップ : いろいろ企画編<その2>


 諸般の事情により、今週は過去記事を振り返る投稿です。


いろいろ企画<その2>
-----

単なるあげ足取りにはしたくありません 2015/10/28

 無料相談や無料セミナーのことを書いています。頻出ネタです。


ほとんどが資産家の人? 2015/12/29

 これはオフィシャルサイト「京極・出町FP相談とは」でもリンクを紹介している内容です。


興味がない?わからへんから任せる? 2016/1/5

 夫婦や家族での役割分担についてのお話です。


お客様・相談者さんと先生・〇〇さん 2016/4/30

 専門家への呼び方で疑問を感じたことをつらつらと書いています。

-----

 前回の記事はこちらです。
 カテゴリーごとにお勧め記事をピックアップ : いろいろ企画編<その1>



カテゴリーごとにお勧め記事をピックアップ : いろいろ企画編<その1>


 諸般の事情により、今週は過去記事を振り返る投稿です。
 カテゴリーごとに振り返ります。カテゴリーは14あるわけですが、もちろんすべて取り上げるわけではありません。


いろいろ企画<その1>

 分類の難しい内容をこちらにまとめている感も否めません。5年前くらいより以前は本当にごちゃごちゃです(苦笑)

 この数年は考え方をまとめる場にもなっています。振り返ってみると、意外ときちんとまとめることができていましたので何回かに分けてご紹介します。ブログとしては手抜きな感じですみません。

-----

覚えられなくなった!? 2011/10/24

 6年前にこんなこと書いていたのですね…今はさらに磨きがかかっています。
 記録命です。


無料相談の背景を知っておくべき 2013/9/28

 どれだけ発信を続けているかわからないくらいです。大事です。


見出しが誤っているというのは譲れません 2014/08/16

 言葉の定義、使われ方にはこだわりがあります。


大原則・原理原則 2015/05/08

 普段から意識しているつもりはありませんが、無意識での大方針といえそうです。

-----

 積み重ねって恐ろしいもので、これまで約2700記事を投稿しているようです。
 
 専門的なことを発信するスタイルではなく、私は生きています・活動していますという主張のようなイメージです。
 タイトルも文中のフレーズを拾っている感じですので、わかりにくくてすみません。


少しでも多くの方々に知っていただける機会が増えて嬉しい


 私のブログ記事を後田亨さんがブログでご紹介くださっていました。

 全国民が読むべき本

 最近しつこいくらいに取り上げているこちらの件です。
 ”ちょっと気になる社会保障 増補版”読みました。

 後田さんはブログだけでなくfacebookでも同じように取り上げてくださっていましたので、この情報を少しでも多くの方々に知っていただける機会が増えて嬉しい限りです。

-----

 後田さんは生命保険の有料相談に特化しておられます。

 おかげさまで深いお付き合いをさせてもらっていると思っていまして、本の感想も書かせていただいたり、データを協力させてもらったりしています。

 ”生命保険は「入るほど損」?!”読みました。

-----

 すみません、この紹介だけの記事でした。短めで失礼しました。



2017年GWの予定について


 2017年のGWは、5/1(月)と5/2(火)に休みを取れれば4/29(土・祝)から5/7(日)まで、9連休ですね。

 なかなか9連休とはいかなくでも5/3(水・祝)から5/7(日)でも5連休ですね。昨年のように2日と6日に平日があったりすると、仮に親が休めても子どもは学校あったりしますものね。皆さまのご予定はいかがでしょうか。


 京極・出町FP相談のGW前後の予定を公開します。今シーズンも今のところ、GW前まではおかげさまで予定が詰まっていますが、GWには余裕がありますのでご遠慮なくお問い合わせいただければと思います。

-----
 
 情報はすべて4/19(水)現在です。


・4/29(土) 終日×

・4/30(日) 要相談

・5/ 1(月) 午前〇・午後×

・5/ 2(火) 午前〇・午後×

・5/ 3(水) 終日×

・5/ 4(木) 午前〇・午後〇

・5/ 5(金) 午前〇・午後〇

・5/ 6(土) 要相談

・5/ 7(日) 終日×

-----

 「要相談」の日もお問い合わせいただければと思いますし、この記事の主旨は「GWは休みではなく相談をお受けしていますので、お問い合わせください」です。もちろん事前にご連絡をいただければ、これ以外の時間帯も対応可能です。

 せっかくの連休ですので余暇を楽しんでいただきたいとも思いますが、連休だからこそじっくり考えていただけること、確保できる時間があったりするかと思います。お役に立てそうなことがありましたら幸いです。


 <過去参照コラム>
 ・ファイナンシャルプランナー(FP)に相談できること。
 ・ファイナンシャルプランナー(FP)の役割とは

-----
 京極・出町FP相談 -お金にもセカンドオピニオンを-
 http://money-2nd.com