FC2ブログ

ほとんど事務所、でもたくさんの人とつながっている。


8日(火)

□「子ども手当」企画を検討
 海外にはおもしろい(へんてこな?)金融商品が結構ある。

□建築設計Kさまに連絡
 15日(火)会うことに。
 それよりも飲みに行く約束を果たさないと・・・。

□元同僚M氏に連絡
 私の仕事を受け継いでる人。
 15日に会えないか調整中。

□守山Sさまに連絡
 セミナー参加者。
 15日に会えないか調整中。

□元先輩K氏に連絡
 当時の職場でダントツに頼りにしてました。
 14日に会えないか調整中。

□税理士のタマゴF氏に連絡。
 ランチミーティング前に会うことに。
 年齢の近い税理士事務所勤務の知り合いは少ないので頼りにしてます。

□ネット不動産経営Oさまに連絡
 Webにリンク貼ってくださっています。
 16日(水)会うことに。

□信用金庫Tさんに連絡
 いつも案件が立ち消えになってばかりでごめんなさい。
 16日(水)会うことに。

□T家ご主人より連絡
 奥さまとはよくお話しするが、ご主人からの電話でちょっと嬉しかった。

□ラジオ局Fさんに連絡
 イベントページ内容の微修正を依頼。
 即対応してもらえた。こういうのが嬉しい。

□先輩Fと18日と20日の原稿を検討
 基本は先月までと変更無し。
 良いキーワードが出てきたけれど、含めるとなると大幅な変更が発生。
 「2010年の課題」とすることに(笑)。
 やはり今月の目玉は、イベントページでも案内されていること。
 ラジオ局Fさんと広告代理店Aさんにメールで原稿提出。

□元同期のS先生より連絡
 今週末の元同期K係長の結婚式に出席できなくなったとの連絡。
 後輩が事故に遭い、授業を代わりに受け持つので休めなくなったと。
 披露宴で、K係長の裏プロフィールをpowerpointスライドショーを
 余興として担当していたのでS先生の不在は痛い。
 でも事情が事情だけに、後輩さんが早く回復されることを祈るばかり。

□元先輩Hさんに連絡
 S先生が来れなくなったので、前夜祭(笑)は開催しないことに。

□人気パン屋の店長Sさんと会う
 会社経営している弟さんが知り合いから「一番素晴らしい商品です」
 「こんなに増えるの他には無いですよ」と長期定期保険を勧められて
 いるけど本当ですか?と聞かれる。こちらから聞かなくても弟さんに
 電話して商品の情報を明かしてくれる。
 本当に弟さんのニーズに合っているのかがたいせつとお伝え。
 法人契約で月払いもそこまで多くないからか、弟さんもそれほど
 悩んでおられる様子も無いようで「今回のことは忘れてください。」と。

 何かあったときに声を掛けてもらえるのがありがたい。
 にしても、典型的な営業トーク(?)というのでしょうか。
 ほんと、そんなことしてるから業界のイメージが変わらない。
 売らないと食べていけないのはわかるけれど・・・。

 店に置かせてもらってる「貯蓄セミナー」のチラシを最新版に差し替え。
 「ねんきんセミナー」案内。
 次回は従業員さん6名に資料をお渡しすること快諾もらえた。

 パン4種を購入。ほんとおいしいのです。子どもも大好き。
 近いうちにこのblogでも紹介させていただきます。


□広告代理店Aさんより連絡
 21時をまわったころにメールが。
 今回の原稿と、別の広告記事で文言が1ヶ所統一されていないと指摘。
 さっすがAさん。意図的に変えていたのだが、説明するのが面倒なので
 気づかないだろうしいいかなーって思ってたら案の定。信頼してます。
 決して試していたわけではないです。私の手抜きを許してください。

----------------------------------

 たくさんの人と連絡を取った。
 最近はライターな日々だったので、久々で新鮮でしたが、
 人と接するってやっぱり疲れます(良い意味で)。
 
 上の子をお風呂に入れました。
 下の子が急に湿疹が出て病院に行ってる間、うちの実家で待ってたそうで
 その話と幼稚園どうだったか聞きました。どうやら楽しいようでよかった。

 ほんと最近はお風呂での会話が楽しい。