FC2ブログ

まさかの4人

 気兼ねなく書きます。


 大学時代、正確には、高校3年の冬休みから大学4回の1月末までの
4年と1ヶ月バイトでお世話になりました京都駅前の「ふしみ」。

 当時は「ふしみ」。
 今は改装して、広さも倍になった「伏水(ふしみ)」。


 当時お客さんで、もちろん今もお客さんの半田さんと約束しまして、
お酒を飲むのは10年以上ぶり、2人やと初めてのお酒。

 半田さんって当たり前のように書いていますが、
娘さんが29歳で今年ご結婚。おめでとうございます!
 私と同世代ですから、親子みたいなものです。
 ほんと、お付き合いくださるだけで大感謝です。

 当初は、半田さんとサシで飲む予定でした・・・。

 
 で、たまたまのぞいてくださった「ビーさん」こと西出さん62歳。
 名前は忘れてはりましたが、エラの張り具合(笑)で「覚えてるで!」
 ありがたいです。
 当時と変わらず、キリンビールをものすごい勢いで飲みはります。

 
 さらに、早上がりの上西さん。
 結婚式にも参列いただいた、おかんと同い年。もうすぐ59歳。
 「人生」を教えてくださった人です。


 なんやかんや、ほんと楽しかったです。
 3人の平均は。ほぼ60。

 でも、次回の飲み旅行にも誘ってもらえたし、ほんと嬉しかったです。
 久々にお酒もつられて飲んでしまって・・・。


 相続の話、年金の話、がん保険の話とかも出てきました。
 私でお役に立てるなら。


 思い出のつまった「ふしみ」。これからも何度も登場します。

-------------------------------------

 
 お会いした人にしか伝えてなかったリビング京都の「ねんきん活用法」講座。

 今日はまったくもって身近な人からは誰からも親からも(笑)、反響は無かったです。

 この5連休でたくさんメールします。