それでいいと思います。


 30日(水)夕方~


 1人中座。
 

 夕方は、亀岡に住宅購入予定のOさんの住宅ローン相談。

 奥さんと2歳の娘さんも一緒に事務所まで来ていただきました。

 職場に住宅貸付制度があって、その仕組みを詳しく調べていただいてから

 具体的なローンプランを検討することになりました。

 あわせて、1つネットバンキングで審査の手続きを進めてもらいます。

 審査はタダ(無料)なんで、うまく活用しましょう!


 その他、資産運用の相談も。

 あるファンドの毎月1万円積立をもうすぐ4年継続中。

 このファンドは私もオススメです。私も少し持っています。

 このファンドのことは別で書きたいと思います。

 現在は、へこんでいますが、株価の低い今こそ積立を継続して購入単価を引き下げ、

 将来の繰上返済資金や、娘さんの教育資金などなどに使っていけると思います。


 生命保険は・・・今月上旬に某保険会社の相談会で全面見直し済み。

 ですが、普通の保険屋さんはしない話を少しだけさせていただきました。

 時間を掛けて見直した直後ということもあり、奥さまがしばらくは

 頭から離したい感じでしたので、住宅ローンが落ち着いて、

 その後に興味がわけば相談、ということになりました。


 はい、それでいいと思いますです。 


-----------------------------------


 たぶん、2010年の仕事納めでした。

 大晦日に急遽相談!ってことは無いでしょう・・・たぶん・・・。