FC2ブログ

リフォーム・家事代行


 3(木)

 朝一番、大阪の事務所でTさんと情報交換。

 これができるのは仲間のいることの最大のメリットと言っていいです。


-----------------------------------

 前職の元同僚Tさんが現在勤務するリフォーム会社Hさんにお邪魔しました。

 事業を展開して、今後は個人のリフォーム案件も狙っておられます。

 リフォーム資金やリフォームローンなどの相談窓口として、

 紹介・提携FPとしての打ち合わせをさせてもらいました。

 営業課長Fさん、営業Aさん、そしてTさんと。


 私の相談対応できる範囲が広いとはいえ、幅が広すぎると

 お客さんは何を相談すればいいのかが分からなくなる、という点。

 会社案内に挟み込めるような1枚もの資料を作成してみることになりました。


 実際にこれまで私が対応したリフォーム相談は、ほんと少ないです。

 夕方、事務所に戻って特にリフォームローン関連の情報を

 書籍やWebで調べましたが、なかなか奥が深い。

 もっともっと調査・勉強が必要ですし、つながりのある銀行の担当さんや

 不動産関係の方々からも情報収集してみようと思います。


 失礼ながら、単に資金をどう捻出するかというような内容であれば、

 得意の「支出をすっきり整理(※)」を切り口に、比較的難しくない話です。

  ※ 関連記事:家計簿診断に納得できない!?
 

 もう少し話が進めば、きちんとご紹介したいと思います。


-----------------------------------

 某家事代行業の大阪支店長Hさんと情報交換。

 スタッフさん用に月1回発行されている紙面にコラムの依頼をいただいています。

 まだ配付はされていませんが、第1回目の原稿は好評いただいていますので、 

 継続して依頼をいただけるようになれればなーって思っています。


  夫婦共働きで手が回らない!

  キッチン・換気扇・お風呂・トイレなど、専門家の手できれいに!


 ということで興味をお持ちの方は一度私にお声掛けください。

 6月末と7月末にわけて、キャンペーンをされてますので

 かなりお得な感じです。


 Hさん、本当に誠実な方で安心です。

 もちろんHさんが家事をしてくれるわけではないですよ!(笑)


-----------------------------------

 京都に戻る夕方のJR車内でのできごと。


 小学校の中学年かな?くらいの女の子が乗ってきました。

 席に座って電車が発車したころに、おもむろに携帯電話を

 ポケットから出しました。

 母親に”電車乗ったよメール”でもするのかと思いきや、

 友だち(?)との通話を始めました・・・。