国勢調査の紙袋届きました。


 今年度実施される国勢調査の町内の担当になっています。

 平成22年国勢調査Web


 先週末に荷物が届いていました。もちろんJPから(笑)
 国勢調査の紙袋
 「国勢調査」って書かれた紙袋。
 

 説明会が9月4日(土)9時~、地元の小学校であります。

 中身が気になったので開けてみました。
 紙袋の中身
 左に写り込んでいる小さな足は上の子です(笑)


 そんなことより、、、

 左上のリモコンみたいなの、なんだかわかりますでしょうか?

 なんと、防犯ブザー(ボタンを押すと光るライト付き!)

 おそろしや・・・、説明会でどんな過去事例が出てくることやら・・・。


 
 何にしても、町内25世帯、マンションが18世帯。

 それだけでこの書類の量。

 学区では、上京区では、京都市では、全国では、、、

 おそろしや、おそろしや。


 それだけお金のかかっている国勢調査。

 マンションの方々(ほとんどが学生さん)が協力的なことを願うばかりです。

 このブログをみてくださっている皆さんも、国勢調査の調査員さんには

 ぜひお手柔らかにお願いしますです m(_ _)m


 9月下旬から配付の予定です(って書かれてました!)。