FC2ブログ

断捨離(だんしゃり)


 4(月)

 一日事務所にいました。

 この土日はイベント参加があったので、久々にがっつり連休取ったのです。
 相談してくださる方々は普通は土日が休みなので、時間のたっぷり取れる日に
 いろいろときちんとメールを返信くださったりします。
 がっちり皆さん返信くださったので、いやー、週明けなかなか大変でした。

 メインは次の2つをしてました。

 ・10月18日(月)渋澤健さんから30年投資を学ぶ会in京都の細々準備
   繰り返しになりますが、私が交渉して来ていただけるように調整したと
   思っておられる方々が多いですが違います。
   たまたま関西に来られるという情報をご本人とお会いしたときに伺い、
   京都も寄りますって、ものすごいご好意に甘えているだけです。
   貴重な機会です。皆さま、ぜひ。

 ・明日からいよいよスタート「FP3級資格取得講座」の準備。
   初回なので、2回目以降も使えるような体裁作成とか、データ収集とか
   しましたので、結構時間かかりました。
   人さまに教えるというたいせつな機会ですから、きちんと準備してのぞみます。

----------------------------------

 断捨離(だんしゃり)ってご存知ですか??
 『家のガラクタを片付けて、心のガラクタをも整理することを意味する。』
 断捨離
 東京に行ったときに後輩Kさん宅に、この見出しの雑誌がありました。
 京都では見たことなかったです。(私だけ?)

 家のガラクタを片付けるのは時間さえ確保できたら簡単だけど、
 心のガラクタの整理は難しいなーって思いました。