FC2ブログ

ベイクドチーズケーキ


 8(金)
 車で一日滋賀でした。

 朝一番、野洲にある不動産開発会社に所属のCFPホルダーKさん。
 (実名を出して良いか確認するの忘れました・・・。)
 <追記!>
 湖東開発株式会社、不動産FP室の久保さんです!
 ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

 お仕事柄、Kさんの専門は不動産。
 今回はKさんご夫婦の生命保険について、年金と社会保障の話を前提に、
 他の多くの商品の情報もあわせて2時間たっぷりお話しました。

 「自分の(保険)を説明してもらうとよくわかるね」って言葉が
 ほんまに嬉しかったです。

 やっぱり一番のインパクトは、確定拠出年金(401k)個人型
 ・掛金全額が所得控除。
 ・将来受け取る年金は公的年金等控除。
 個人年金保険なんて、圧倒的に凌駕です。

 鼻炎全開で、お聞き苦しかったかと思います。すみませんでした・・・。
 久保さん、また次回もよろしくお願いします! 

-----------------------------------

 同じく野洲、いつも立ち寄らせてもらう川端建築計画さん。
 今回もお昼持ち込みで(笑)。

 川端さんは新宿での講演があり(講師!)、東京へ向かわれました。
 講師よりも、9(土)の建築物観光(!)が楽しみって目を輝かせておられました。
 なんだかこっちも嬉しい気持ちに。

 アシスタント(?)のSさんと雑談やらなんやらかんやら(笑)
 病時保育のノーベルさんの話や、2歳の娘さんと出かける
 京都スポットの話題とかも。

-----------------------------------

 草津の某大手企業Uさん。

 1対1でゆっくりお話しするのは初めてでしたが、昨日のOさんの話
 他の組織さんの話もあって、とても初めてとは思えませんでした。

 大きな組織ゆえの悩ましい点、現実もお聞かせいただき、
 改めてどうすればお役に立てそうか、私も考える必要があると感じました。

 それでも、お金に関する研修や勉強会については、やはり課題なので
 私をうまく使ってもらうことも検討くださっています。嬉しいです。

 お忙しいところお時間を取っていただき、ありがとうございました!

-----------------------------------

 帰りに荒神口にあるパン屋さんhohoemiさん

 ちょうどタイミング良く、お店の損保の話題に。
 最近行けてなくてすみませんでした・・・。

 久々に買いました。「ベイクドチーズケーキ」(左手前)
 ベイクドチーズケーキ(hohoemi)
 ありえないくらい濃厚です。
 数を作っておられない(はず)なので、たまーに出会えると嬉しいです。