FC2ブログ

大味な提案に閉口


 14(木)

 朝一番、京都ブレックファースト倶楽部の朝食会。
 京都・朝食で検索して見つけましたって初参加の人も。すごい・・・。

 iPhoneのアプリの話題がいくつか。
 やっぱり変えないといけないのかなー。
 まだまだ魅力を感じ切れていない奥ゆかしい私です(笑)

----------------------------------

 午前中大津市のUさんが事務所まで来てくださいました。

 9月末で退職され、扶養と失業手当の話から生命保険や相続、
 まとまったお金の預け先などなど話題は盛りだくさんでした。

 改めて都市銀行・か○ぽ・大手国内生保の大味な提案に閉口・・・。
 全部ひっくり返させてもらう予定です。
 (もちろん無理矢理ではないですよっ!)

 まずは1回目、たくさんの話題提供させてもらいました。
 Uさん、次回もよろしくお願いします!

-----------------------------------

 午後、いろいろ資料作って連絡してってしてたら、あっという間に夕方・・・。

 「ハウスメーカー紹介のファイナンシャルプランナー」に回答。
  無難な回答ですみません・・・でもこれくらいしか書けないです。

-----------------------------------

 お仕事帰りに、枚方に戻られた(?)Iさんが事務所に来てくださいました。
 生命保険2件の手続きでした。

 Iさんの諸事情でかなり急いでおられて、あんなに怒涛のような手続きは
 初めてでした(笑)

 次回は、奥さまの生命保険と火災保険の件で、お宅にお邪魔します。
 Iさん、次回もよろしくお願いします!

-----------------------------------

 で、そのあとに、事務所のとある事件に巻き込まれ・・・
 1時間半ほど費やされました・・・あー、もったいない時間でした(泣)


 嬉しい問い合わせ2件。
 1つは住宅ローンの繰上返済に関する相談の問い合わせ。
 もう1つは、ライフプランを作りたいという連絡。

 しっかりヒアリングして進めてまいります。