FC2ブログ

時間をおいて再度見直し


 28(木)
 またまた一昨日のことを先に書きます。一日遅れですみません・・・。


 朝一番、上京区のNさんがお子さんと一緒に事務所まで来てくださいました。
 お子さんが誕生したが生命保険未加入のため教えて欲しいということでした。

 いろいろな情報誌やネットでも調べておられ、某ネット代理店に資料請求まで
 かけておられ、そのうえで私の話を聞きに来てくださいました。

 遺族年金は自分で試算済みでおおよそ合っていましたし、
 高額療養費も把握しておられ、必要と思われる保障額などなども
 既に検討されていて、詳しくてびっくりしました。

 それでも、やはりメディアには出てこない「保障は最低限」のお話を
 聞いていただき、かなり驚いておられたようすが印象的でした。
 私はかんたんには保険に加入させません(笑)

 ご主人のご実家が事業をされており、ご夫婦も手伝っておられるということで
 ちょっと手広い話にもなりました。

 1歳9ヶ月のYくんが元気いっぱいで楽しい時間でした。
 次回は11月2週目の予定です。

----------------------------------

 午後は前日のHさんの年金資料作成。
 かなり良い感じに仕上がっています。

 ちょっと時間をおいて再度見直したうえでのご説明を考えています。
 やはり1人で作成して、誰のチェックも受けることのなくなった今、
 こうすることで、漏れや抜けが結構埋められていたりします。

----------------------------------

 夕方(夜)、中京区のHさんが生命保険1件の手続きで
 事務所に来てくださいました。

 出会いはあくまでも生命保険の相談だったので、私が手広く対応できることを
 説明させてもらいました。

 家系図を書くことで気づくことがたくさんあること。
 多くの人に知ってもらいたいです。

 遅い時間までお付き合いありがとうございました!

----------------------------------

 予定です。

 30(土)
  市民講座「キャンサーサバイバーシップ
  精巣腫瘍患者友の会 創設キックオフ・イベント
   がんについて学んできます。

 31(日)
  朝一番、上京区のIさんのご実家。
  昼一番 右京区からUさんご夫妻が事務所に。
  夕方(夜?)、新たな出会いWさんが事務所に。
   日曜日が朝から晩まで埋まるのは久しぶりです。