FC2ブログ

考え方が似ていて良かった


 9(木)
 一日大阪でした。

 朝一番、病児保育のNPO法人ノーベル代表の高さんと打合せ。

 「病児保育とライフプラン」というお題で、前向きに一緒に検討中です。
 詳しい内容は決まり次第、このブログでもご紹介します。

 ものすごく楽しみな企画です。私も当然がんばります。

----------------------------------

 お世話になっている住宅関連に強いFPの白坂さんにご紹介いただき、
 CFPをお持ちの司法書士 立花さんと3人、南森町でランチ。

 それなりに共通の知り合いがいたりして、やはり業界は狭い。
 というよりも、精力的(?)に動いている人は自然と集まるのかな??

 同年代の力強い味方が加わったって感じで嬉しいです。
 1件具体的な案件もありますので、うまく進めたいです。

 白坂さんとは年金セミナーネタでコラボできそうな予感も。
 こちらも楽しみです。
 白坂号
 白坂さんの愛車。隠し撮りです(笑)

----------------------------------

 午後は、家事代行業の株式会社ベアーズ大阪支店長の橋本さんを訪問。
 (これまでも何度もお邪魔していましたが、実名公表をようやく今回
  確認しましたので書きました。今ごろすみません・・・)

 朝一番で訪問したノーベルさんとの提携契約が無事に完了されたという
 ことで一安心です。ほんと、あるきっかけがあって、両者をつなげる
 機会を持てたことを本当に嬉しく思います。
 ともに私がお役に立てそうな分野もありそうで、楽しみです。

 そして、困ったことを私に言ってみれば何かが拓けると思ってくださっている
 橋本さんに乾杯です。早速お役に立てました(笑)

----------------------------------

 午後2番は、しんせあナレッジワークス代表の天野さんと梅田で意見交換。

 とある勉強会で知り合いになり、天野さんのおかげでとある学会に参加し、
 仕事の話をしましょうって約束(?)してまして実現。

 みっちり約3時間、話し込んでしまいました。
 最後に天野さんから出た言葉「伊藤さんと考え方が似ていて良かった」
 嬉しかったです。

 私は天野さんのおかげで、新しい世界をたくさん知りました。 
 これからもそうなると思います。

 共通の分野の経験があったりもして、これから進めたいことなどを
 協力していけそうです。いや、協力します。

 早速、とある預かり案件を引き取っていただくことに。
 先方さんとの連絡もうまく取れたみたいで一安心です。

----------------------------------

 京都の事務所に戻って、たくさん連絡などなど。

 人の輪(和)ってすごいなーって改めて感じた一日でした。
 皆さま、ありがとうございました!!!