FC2ブログ

見事な裏切り??


 10(金)

 朝一番、上京区のNさんが事務所に来てくださいました。
 今日が3回目で今回もたっぷり2時間半でした。前回はこちら

 生命保険の相談は完了です。あわせて自動車保険もアドバイス。
 そして、次回は確定拠出年金(401k)個人型のお話に。

 Nさんの感想、とてもとても嬉しかったです。
 「初めて相談した相手が伊藤さんで良かった。他だったらたぶん納得できず、
  たくさん相談先をまわらないといけないところでした。」

 Nさんご夫妻、良い悪いではなく特殊でした。
 こういったご夫婦に必要保障額とか、入院日額とか、保険の基本とかは
 まったく必要なくて、今回手続きされることになった商品も1種類のみ。

 なぜ初めての相談先で、こういった感想が出てきたかとあったかというと、
 ご自身でかなりネットや雑誌等で情報収集され、必要保障額も自身で算出
 されていて、アドバイスされそうなことを想定されていたんです。

 誤解の無いように読み取っていただきたいですが、いわゆる来店型ショップ
 だったら、まさに想定されていたやり取りになったと思います。
 細かい金額の微調整(数字遊び!)や具体的な商品の情報が違ってくる
 くらいかと。

 でも、私は見事(?)に裏切ってしまいました。
 最後に納得・満足された瞬間が表情に出られて、こちらも嬉しくなりました。

 Nさん、ありがとうございました! またご連絡お待ちしています。

----------------------------------

 そうそう。昨日大阪に行ったときに入手しました。
 
 オンとオフに輝きプラス。私スタイル発見マガジン
 「プラスルミノ」12月号
 LUMINO1012-表紙 LUMINO1012-記事
 お世話になっている東京のCFPの横山さんが記事を書かれています。
 「大人のマネーレッスン」今回のテーマは年末調整。

 決して、堀北ちゃんが表紙だからではありません(笑)