FC2ブログ

139ページ


 17(金)

 夕方に大津市のUさんが生命保険の手続きで事務所に来てくださいました。
 1件なので、何ごとも無くあっさりと完了。
 次回26日にご主人の手続きですが、お忙しいご主人の時間を有効に使うために、
 その事前打合せ(?)がメインでした。
 
 ネット銀行の口座も開設されましたし、確定拠出年金(401k)個人型も
 追い追いの検討項目となり、自動車保険も補償内容は整理でき、
 普段の支出もきちんと交通整理されたといっても大丈夫。
 Uさん、26日でひと段落ですね!

----------------------------------

 昨夜の解熱剤と点滴のおかげで、しんどいのはなくなりましたので
 朝から普通に事務所に来て仕事してました。
 一昨日と昨日のしんどさに比べたら、ちょっとカラダが重いくらいなもんで
 元気いっぱいです(笑)

 早く回復できて良かったです。
 この土日がほぼ仕事できないのですが、来週はおそるべき込み具合・・・。
 それなりに準備がはかどって助かりました。
 かなり寒い日が続いていますので、皆さんもお気をつけくださいませです。

----------------------------------

 昨日、平成23年度の税制改正大綱が閣議決定されましたので、
 朝刊やネットのニュースもその話題が多く、金融に関わる方々の
 ブログでもたくさん取り上げられていました。

 ですので、私はあえて書きません(笑)
 日々の実務のなかで関連するものをその都度書いていきます。
 そのためには、139ページにもおよぶ書類の読み込みが必要です。
 時間を割いて読めるのはお正月かもです・・・。
 う~ん、相談でお金をいただいているFPとしては失格かな・・・(泣)