FC2ブログ

お呼ばれ


 20(月)
 朝一番から滋賀へ。

 某大手企業D組織のSさん。
 年間スケジュールびっちりのなか、なんとか研修会を開催したいと
 検討くださっています。まずは全員がわかりやすいお題をということで
 生命保険の要望をいただいています。
 その他、医療費控除などなどの情報提供も。

 ちょっと早く着いたので、建屋の近くで手帳片手に考え事してたら
 E組織のNさんとUさんが通られて、年末挨拶。
 E組織は年内のスケジュール調整ができず断念だったので、
 少しでもお会いできて良かった(?)です。

----------------------------------

 野洲へ移動し、CFPの久保さんとランチをご一緒しながら打合せ。

 不動産に関わる相談について、ご意見もいただきました。
 まず必要な基礎情報は、相談内容が不動産だろうと年金だろうと
 保険だろうと同じということ。
 専門分野は違ってもベクトルは同じなので話がスムーズで嬉しいです。
 久保さん、今日もありがとうございました!
 カツサンド
 カツサンドがボリューム満点で胃もたれしました・・・。
 
----------------------------------

 京都に戻って、個人年金保険についての相談で
 伏見区のTさんが事務所に来てくださいました。

 加入する気満々でしたが、そこは私なので・・・。
 まずは確定拠出年金(401k)個人型を検討されることに。
 そして、これまで加入されていた医療保険は解約へ。

 近しいご友人の経営されている法人の話題にもなり、
 何だかもしかすると、ものすごく話が広がりそうな予感も。
 ほんと何がきっかけになるかわからないのがこの仕事の楽しいところです。

----------------------------------

 夜は、浜大津のNさん宅でお食事をお呼ばれしてきました。
 
 本当は今日のお昼に奥さまにご挨拶だけと思っていましたが、
 「たまには夫も伊藤さんにお会いしたいようなので」(メール原文まま)
 ということでお呼ばれしてしまいました。

 滋賀リビング新聞を取り置いていただいていたり、栗本さんの
 出演されている「おうみ発610」を録画しておいてくださっていたり、
 ほんとにものすごくいつもお手伝いいただいています。

 こんな機会はなかなか無いので、めちゃめちゃ楽しい時間でした。
 お鍋も、自家製の梅酒もほんまにおいしかったです!

 18日に3歳になったばかりのSくんの電車の詳しさに脱帽です(笑)
 またお邪魔します!
 浜大津!
 
----------------------------------

 お子さんの風邪が流行っているようです。
 2件キャンセルの連絡がありました。
 まずは何よりもお大事になさってください。

 そして、キャンセルの分(?)も年末は埋まってきます。
 相談2件の連絡もありました。
 例年、年末にかけて住宅ローン相談も2~3件入ってくるので
 まだまだ気が抜けません。