FC2ブログ

CFP6課目合格!


 22(水)

 朝一番にたいせつな発表がありました。
 11月に受験しましたCFP最後の1課目「不動産」の結果発表。

 結果は・・・無事に合格!!!
 やりましたー。よかったー。これでひと段落です。

 09年 6月 ライフプラニング・金融資産
 09年11月 保険・相続
 10年 6月 タックス
 10年11月 不動産

 約2年にわたる戦いが終わりました(おおげさ??)。

 自己満足ですが、一応すべて1回で獲得できました。
 本当は今年の6月で終わるはずだったのですが、5月6月は悪夢の
 体調不良が続き、仕事も忙しく勉強時間が確保できなかったので
 1課目に絞ってしまいました。そんなこんなも良い思い出です。

 FP協会のデータによると、今回の試験で6課目合格に達したのは
 全国で649名。
 1月から課題提出、3月に集合研修、そしてCFP認定へ。

 名乗れるようになるのは春以降ですが、徐々に前に進んでいる感じです。
 応援・ご支援くださった皆さま、ありがとうございました!
 ツイッターでもたくさんのお祝いメッセージいただきました。
 嬉しすぎます。

 家庭もかえりみず(?)、仕事と勉強ばかりを支えてくれた嫁にも感謝! 
 
----------------------------------

 夜、右京区のNさんが仕事帰りに事務所へ来てくださいました。
 なんとお会いするのは1年ぶり。

 1年前に生命保険の相談をお受けしたのですが、健康診断のある項目の
 数値が非常に芳しくなく、加入手続きをするまでもなく見送りになって
 いました。1年越しで大幅な数値改善と、なんとこの1年で禁煙を成功
 され、改めてのご相談でした。

 元々ご自身でかなり商品のことを調べておられたこともあって、
 1年前のこともとてもよく覚えてくださっており、スムーズに最低限の
 保障で満足いただけました。

 住宅ローンや確定拠出年金(401k)の話題も。

 次は26(日)に奥さまも一緒にお話し、手続きの予定です。
 Nさん、4日後またよろしくお願いします!

----------------------------------

 23(祝・木)は、10時・13時30分・17時と
 みっちり3件のご相談です。