FC2ブログ

社会人の期間が人生の3分の1


 27(月)

 午前中は、税務署に所用とちょっと買い出しなどなどを。
 早めのお昼を自宅で食べて、子ども2人とほのぼのしてから事務所へ。

 1時間半あったのですが、問い合わせの回答や連絡などなどで
 あっという間に時間は過ぎ・・・。

 大阪へ移動。
----------------------------------

 いつも勉強会でお世話になっている”かえるさん”の”事務所”を訪問。

 2人できっちり話をするのは初めてで何だか新鮮でした。
 得意分野が違うのでたくさんの刺激をいただき、ありがたいご意見も
 いただいてきました。

 今日は長い時間ありがとうございました!また寄らせてください!
 エレベーター! 19F!
----------------------------------

 夜は前職の同僚との忘年会。

 同僚といっても同期ではありません。
 同い年が集まった会「S52会(ごーにーかい)」
 昭和52年生まれの会です。

 私が転職で入社した2003年に発足(?)され、かれこれ7年経ちました。
 在職中の2005年くらいがピークだったかな??(笑)
 最大で20人くらい集まってたような。でも、最近は6~7人が多かった。
 結婚したり、子どもができたり、仕事忙しかったり、転職したりって感じです。
 今回の参加は久々の2ケタ10人。
 同い年なんで、何にも気を遣うことがない。

 社会人の期間(11年)が人生(33年)の3分の1やね、ということで。
 出会ったころは26歳。今は33歳の52会。楽しい仲間です。