FC2ブログ

導入を打診??


 28(火)

 月1回恒例(?)となるはずの「ゆる朝会」7時から。
 公認会計士の野瀬さんと行政書士の上田さんとの3人の会です。
 今回が第2回。第1回はこちら
 
 年内と年初の仕事の込み具合などなどを中心に、それぞれの業界の
 話も含めてたっぷり約2時間、情報交換しました。
 お二人ともとお会いするのが今回でやっと2回目ですが、
 完全に仲間に加えていただいている感じで嬉しいです。

----------------------------------

 お昼前に右京区Nさんの職場に訪問。

 先日の手続きで私に漏れがあり、書類を再度書いていただきました。
 このあたりは細心の注意を払っているつもりですが、やはり立て込むと
 必ず1~2件はミスしてしまってるような気がしています。大反省です。

 Nさん、お忙しいところありがとうございました!

----------------------------------

 夜は神戸市のIさんの住宅購入関連相談の3回目。
 住宅資金計画・団体信用生命保険・火災保険などなどについて。

 資金計画は、住宅取得のための非課税枠や、相続時精算課税制度って
 仕組みもうまく活用して、かなりきっちりできる目処がたちました。

 保険は福利厚生がかなり充実されてるお勤め先なので、ご説明で
 すっきりしていただけました。おそらく民間の生命保険商品に
 加入されることは無いかと・・・。

 さらに、勤務先にも講師(私のこと)導入を打診してみたいって
 嬉しい嬉しいお話も。これが一番嬉しかったです。

 Iさん、遠いところ今日もありがとうございました!
 いつも差し入れもありがとうございます。
 101228_差し入れ!
----------------------------------

 というわけで、年内の相談スケジュールは終了しました。
 のべ何件とか、年末に集計してみようかなーって考えてます(予定)。

 29日は自宅に元同僚が家族連れで集まってきます。
 30日に少し事務所で片付けものなどなどの予定です。

 ブログは大晦日だろうが元日だろうが書き続けますよ!(笑)