FC2ブログ

東京4DAYS<初日>提携・401k・ドイツビール


 ついにスタートです!「2011春の東京4DAYS

 10(木)
 京都6時52分発の新幹線で東京へ!
 車中はひたすら考え事をしてました。
 110310_岐阜あたり 110310_快晴富士山!
 米原から岐阜のあたりは雪。快晴で富士山きれいでした!

 毎回書いていますが、私の新幹線必需グッズは耳栓とマスクです。
-----------------------------------

 午前中は某企業さんにお邪魔して提携の打ち合わせ。

 社長のHさんとも和やかにお話させていただき本当にありがたい関係に
 なりそうです。私からも良い情報を提供できるようにがんばります。

 午前中から長い時間をいただき、ありがとうございました!
 きちんと詳細を確認して、またご連絡します!
-----------------------------------

 前々職(新卒)のときに知り合ったSさんとランチ。
 110310_ランチ
 私がこれまでに関わったことの無い業種のSさんでして、もちろん
 詳しくは聞けないのですが、素晴らしい刺激をいただきました。
 こういうつながりが嬉しいです。

 Sさん、次回はもう少し時間を確保してお話を聞かせていただきたい
 です。またよろしくお願いします!今日はごちそうさまでした!
-----------------------------------

 午後、SBIベネフィット・システムズ株式会社を訪問。
 このブログの右側にある確定拠出年金(401k)バナーの関連です。

 約1時間半、担当のHさんと意見交換させていただきました。
 やはり、分野の専門家の方とお話をするのはたいせつだと改めて。

 相談実務をするだけでは知りえないたくさんの貴重な情報を得ました。
 そして、将来的には私がお役に立てるかもしれない可能性も。

 Hさんは、なんと私と同い年でした。
 年金アドバイザー2級の資格をあれほど評価していただいたのは
 初めてで・・・ちょっと恐縮です。
 そして、このブログもたまに見ていただいていたこともお聞きしました。
 Hさん、今後ともどうぞよろしくお願いします!

 THE・東京って感じのオフィスビルで圧倒されました。
 110310_24階 110310_エレベーター
 写真は24階から西を撮影。エレベーター、定員75名4900キロって・・・。 
-----------------------------------

 夕方、A&Dライフプランニング代表の鉢須さんと情報交換。
 出会いは昨年11月のセミナーだったのですが、きちんとお話しする
 のは初めて。 でも、熱い想いは同じでして、同年代(すみません、
 同年代はまずい!?)ならではの、長期的な視点もほぼ同じ。

 とあるセミナー企画で時間の無いなか、約2時間も激論(?)を。
 鉢須さん、ありがとうございました。お互いがんばりましょう!!!
 110310_約2時間
-----------------------------------

 夜は前職の後輩Kさんと飲み。新丸の内ビル5Fのドイツビールの店で。
 110310_飲み01 110310_飲み02 110310_飲み03 110310_飲み04 110310_飲み05 110310_飲み06 110310_飲み07 110310_飲み08

 私にはたいせつにしたい後輩が2人います。その1人がKさん。
 私なんか決して偉そうにできる立場には無いのですが、良い経験を
 積んでるのが感じ取れて、ほんまに嬉しい成長の姿を見れました。

 今の業界に踏み込んでからは、先輩とか後輩とかって関係が無いに
 等しいので、Kさんのような後輩さんはたいせつな存在です。

 快く小遣いを持たせて送り出してくれる旦那さんにも感謝です。
 また行きましょうね。
----------------------------------

 1日目の交通利用をメモします。

 京都→東京→神田→小伝馬町→茅場町→三越前→半蔵門
 →六本木一丁目→茗荷谷→東京→大手町→半蔵門
 110310_一日乗車券
 人生で初めて東京メトロ一日乗車券使いました。
 
 11(金)も盛りだくさんです。楽しみです。