夕涼み会


 30(土)

 上の子の通う幼稚園の夏イベントがありました。おやじの会主催(実際はPTAのお母さま方)での「夕涼み会」。

 一応PTA会長兼おやじの会会長の私でして、裏PTA会長の嫁も忙しくしてまして、なおかつ下の子は必ず一緒にいないといけない人なので、写真1枚も撮れませんでした・・・(という言い訳)

 焼きそば・フランクフルト・たこせん・ジュース・チューペット。
 輪投げ・サッカー(ミニPK)といったゲームも。
 そして最後には、吹き上げ花火30個くらい!!!

 卒園児さんもたくさん参加してくれて、今年は浴衣姿の子どもたちも多く、楽しんでくれたんだと思います。何よりです。準備にたくさんの時間を使ってくださったお母さま方に感謝感謝ですし、先生方も本当にお疲れさまでした。

 子どもたちのためのイベントなのに、勘違いしたわがままを何の疑問も持たずに突き通す”親”があり、なんだかなーって思ってしまう面もありましたが、たくさんの人が集まればさまざまな人たちがいるんだと勝手に納得してました。

 炭の火をおこしたり何かと動き回りましたが、園内でのイベントのためビール飲めないのが苦痛でした(笑)

----------------------------------

 31(日)午前中はお客さま宅を訪問し、とあるイベントに最初だけ顔を出し、午後は事務所、夕方には帰宅したいです。