FC2ブログ

「人生で1番たいせつなのは友だち」


 31(日)

 午前中は中京区Aさんの完成間近の新居を見学に。ご依頼をいただき、火災保険をお預かりすることになりましたのでお邪魔しました。1階の天井(2階の床下)収納、なかなか斬新でした^^

 Aさん35歳、お子さん7歳・5歳
 私34歳、子ども6歳・4歳
 ちょうど1年違いでして、何かと会話もはずみます^^

 Aさん、ありがとうございました! 確認項目、明日またご連絡します!

----------------------------------

 ライフネット生命社長の出口さんから歴史を学ぶvol.4「5000年史1」

 準備だけお手伝いでお邪魔し、前段だけ拝聴してきました。
 ・人生で1番たいせつなのは友だち
   起業のきっかけも、今回の会のきっかけも、
   すべては友だちがあったからこそ。
 ・「歴史(history)」の語源
   人は愚か者なので、愚かなことを繰り返さないように
   「歴史」として記録を残すこととなった。

 わずが10分でも、出口さんのお話は本当にありがたいです。
 出口さん、皆さま、短い時間だけで失礼しました。

----------------------------------

 事務所に戻ってお仕事を。

 本当は直接会っての説明が必要なケースでも、距離の関係でメールや電話に頼らざるを得ないこともよくあります。電話の場合はかける時間に気を遣いますし、ゆっくりと聞いていただくためには平日夜よりも土日などお休みの日がよいと感じます。それでもお客さんによっては、せっかくの数少ないお休みだったりすると家族サービスを満喫されている時間に邪魔をしてしまわないかドキドキしてしまいます。
 という訳で、今日は何件か日曜ならではのお電話を。皆さま、ありがとうございました。


 2011年も12分の7が終わってしまいました。1(月)は終日事務所の予定です。