FC2ブログ

「温度のある写真展」


 マイベストプロ京都でコラム書きました。

 「ねんきん定期便」を見てみよう!【5】年金加入履歴は連続性をチェック!

 ようやく内容物の解説に突入しました。

----------------------------------

 8(月)

 午後、いつもお世話になっている荒神口の有名パン店「hohoemi」さんからのご紹介で、近日オープンのイタリアンレストラン(?)「ルシュルシュル」さんにお邪魔してきました。

 お店にまつわる保険のお話をシンプルにさせていただき、思っていたより難解でなかったことに安心いただけてよかったです。
 Webも準備中ということで、とても楽しみなお店がまた近くにできました。「麩屋町通二条下る」なので地下鉄京都市役所前駅から徒歩すぐです。

 オープン準備でお忙しいところ、お邪魔しました!ありがとうございました!!

----------------------------------

 その足で、こんなのに行ってきました。
 「温度のある写真展
 110809_写真展
 毎週木曜日の朝食会でお世話になっているWebデザイナーの完山(もとやま)さんがツイッターやfacebookで魅力的な発信をされていまして、事務所から近いのでお邪魔しちゃいました。9(火)が最終日だったので、せっかくこの記事を見てもらっても終わっちゃってます。ごめんなさい。

 雰囲気のいい写真展でした。いい刺激をもらいました。完山さん、ありがとうございます。また朝食会で^^

----------------------------------

 ちょっと気になることをあえて。
 
 ネットのニュース記事をほとんど丸々コピーして、最後に一文コメ​ント書くだけでコラムにするって・・・いろんな意味であかんです​。リンクを貼ったり、どうしても引用が必要だと思うならそれがわ​かるように書かないと、って自分も気をつけないといけません。たまたま気になった年金関連の記事だったのでリンクに飛んでみたら​、何度も同じ人でした。同じ年金を扱うものとして悲しい・​・・。というよりも、悪意がないという点が恐ろしい・・​・って思っちゃいました。


 10(水)は終日事務所の予定です。