FC2ブログ

伏水・やま竹


 12(金)
 お盆休みの始まった企業が多いようですね。私、今のところ14(日)と15(月)はお休みをいただく予定です。皆さんがお休みだからこそご相談をいただけることになるわけなのでがんばらねばです。

----------------------------------

 朝一番、Kさんが住宅ローン相談で事務所に来てくださいました。

 世帯年収を考えると安心の返済プランでした。久しぶりにほっとする相談でした。金融機関と不動産屋さんへの不信感から相談に来られたわけなので、改めて住宅ローンのポイント等を丁寧にお伝えしたつもりです。

 私の住宅ローン相談は、ちょっと悲観的なネガティブ情報が多くなってしまうのがたまにキズですが「おかげさまで、ローンに関する予備知識ができました。これで心に余裕をもって手続きできると思います。」とありがたい感想メールをいただけましたので、ひと安心です。

 Kさん、次回もよろしくお願いします!

----------------------------------

 ランチを某税理士事務所勤務のKさんといつもの「伏水(ふしみ)」で。
 110812_ランチ!
 Kさんは来月30歳、FP知識にとても興味をもってくださっていて税理士資格を取得しての独立を目標にがんばっておられる”超好青年”です。大応援しています。

 税理士資格・年金・資産運用・各業界のこと、とても有意義な情報交換ランチでした。たまにこのブログも見てくださってるようで、ありがとうございます。1~2ヶ月に1度はランチ行きましょう^^
 
----------------------------------

 午後は事務所にいました。住宅購入と火災保険に関する相談が続いています。同じようでそれぞれまったく異なりますので、準備もなかなかのものです。


 そして、夕方からは大学時代のバイトでの先輩Sさんと婚約者さんと山科の「やま竹」へ。
 110812_ビール! 110812_ワイン! 110812_日本酒!
 110812_揚げたてかきあげ
 たくさんのおいしいお酒と馬刺し・揚げたて天ぷらなどなどいただいてきました。
 なによりも、Sさんおめでとうございます!!!

 そして、やま竹店主の粟津さんご一家とHさんも交えて2次会に。
 110812_二次会!
 いやー、濃い6時間でした。ほんと懐かしくて心地よい時間が流れます。

 皆さま、ありがとうございました!!! 

----------------------------------

 13(土)午前中は住宅ローン相談です。