FC2ブログ

手持ちの現金


 20(土)

 午後、北部方面からSさんが住宅ローン相談で事務所に来てくださいました。

 ローンの相談そのものは、非常に有利な仕組みがうまく適用できたのと、借入額そのものが大きくなかったのであっという間に完了。

 あわせて依頼のあった生命保険と損害保険の内容も拝見しました。特に生命保険については、一昨年前に某来店型ショップで加入されたということで、商品そのものは非常に好感の持てるものでした。
 が、今回この来店型ショップのことがより一層好きではなくなってしまいました。せっかくいい商品を選択しているのに、過大すぎる保障を契約させていて本当に悲しくなりました。保障だけを考えれば商売なので致し方ないのかもしれませんが、ほんのちょっとだけでいいので相談者さんの手持ちの現金が少しずつでも着実に増えていくような配慮を持ってもらえれば嬉しいなって思いました次第です。確かに何かあったときには助かりすぎるくらいのお金が出てきますが、反対に何も起こらなければ貯金がなかなか増えていかないというプランでしたので・・・(偉そうにすみません)。
 参照過去blog 保険の見直しだけをしてくれる保険ショップ  

 お勤め先の特殊な団体保険などなどについてもアドバイスさせていただき、喜んでいただけたと思います。とにかく年間貯蓄を増やしていける目処が立てられて良かったです。

 Sさん、奥さま、遠方よりお越しいただき、ありがとうございました!!

----------------------------------

 さかのぼって昼一番は、同じく北部方面のTさんの電話相談を対応。

 ものすごくシンプルに対策が打てそうでよかったです。いつもと同じ相談を電話でってのは難しい(というか無理)ですが、かなりポイントを絞った問い合わせとアドバイスだと何とかなるものなのだと発見がありました。

 Tさん、ありがとうございました!

----------------------------------

 21(日)は町内の地蔵盆があるため、お休みをいただきます。