FC2ブログ

この現代ネット社会において、


 6(木)

 今回はかなり迷いました。
 移動を電車とバスにするか、車にするか。

 1~2ヶ所のでの講師や面談でしたら確実に電車やバスです。でもそれを超える情報交換やご挨拶であると、どうしても車を使ってしまう傾向にあります。移動時間を有効に使えるのは間違いなく電車やバスだと思っています。

----------------------------------

 昼前からランチを湖東開発 不動産FP室 室長でCFPホルダーの久保さんと。
 111006_ランチ!
 いつもどおりの不定期情報交換です。今回は私の午後一番の予定が延期になりましたので、長居をしてしまいました・・・。
 facebook・ツイッター、相続、生命保険、各種セミナー、人脈のことなどなど内容は多岐にわたります。

 久保さん、今日もありがとうございました!食べるもの、こだわってくださね(笑)

----------------------------------

 午後は某大手企業のいくつかの組織さんにお邪魔してきました。

 敷地内にお邪魔したのも約4ヶ月ぶりで、やはりお会いすることで得られる情報がたくさんあると痛感です。
 研修会講師の仮依頼等のありがたいこと、見通しの立たないこと、普段のメールのやり取りもたいせつですが、会うこと・直接話すことってほんとすごいです。

 皆さま、ありがとうございました!!

----------------------------------

 この現代ネット社会において、余程のことがない限り外出時はつながらない私です。

 Sジョブズ氏の訃報を知ったのは、帰宅して夕飯を終え、何となく夕刊に目をやったときでした。速報は朝9時前な感じで、私が知ったのは19時すぎ。
 ソフトバンクの孫さんがコメントを出されているようなレオナルドダビンチと同じなのかどうかは私にはまったくわかりませんが、人として56歳は早いです。何の接点もなくiphoneもipadもmacもユーザーではないけれど、ご冥福を謹んでお祈りします。


 7(金)午前中と夕方は事務所です。お昼前後に少し外出します。