FC2ブログ

賃貸住宅フェア


 14(金)の記録です。
 朝から大阪へ。午後からは激しい雨の一日でしたね。

 インテックス大阪での「賃貸住宅フェア」へ行ってきました。
 111014_ハイアット 111014_インテックス
 (左の写真はインテックスの隣にあるハイアットです)

 正直に書きますが、ファイナンシャルプランナー6分野の中で圧倒的に実務経験の無いのが不動産関連です。いつもお世話になっています湖東開発の久保さんからご案内いただき、いい機会だと思いまして参加してきました。会場でもお会いして一緒にお昼を食べました^^

 セミナーを3つほど、ブースを5つほどまわってきまして、ほんと今まで知らなかった世界の情報をつかめた実感があります。もちろん限られた内容なのは間違いありませんが、まずは情報をつかんでおくことで関連する案件が近くで発生したときの初動が圧倒的に変わってくるものだと勝手に思っています。

 個人的には「空室0を実現するための実践テクニック」というセミナーがインパクトありました。オーナーさん・仲介業者さん・そしてお客さんの立ち位置というのでしょうか。これまでとは明らかに異なる視点を持てました。行って良かったです。

----------------------------------

 夕方、尼崎の事業主Nさんの事務所にお邪魔してきました。いつもお世話になっている個人事業主Tさんからのご紹介で、損害保険のアドバイスを。結果として手続きを希望くださいましたので、準備を進めていきます。ありがたいことです。

 今回の損害保険の件以外にもお役に立てることが出てきそうな流れです。ゆったりと対応させていただくことになるような予感です。

 Nさん、Tさん、長時間ありがとうございました!!
 
----------------------------------

 この内容たまに書きますが、事務所にこもっているときに比べて一日外出しているときにたくさんの連絡をいただく傾向にあります。この日も電話を中心に、ほんと珍しくたくさんの方々から連絡をいただきました。ありがたいことなのですが、何とも複雑です。こんなこと書いていますが、皆さま、もちろんいつでも遠慮なくご連絡くださいね^^