FC2ブログ

「保険の話は悲しくなるなー」


 18(火)

 午前中、某企業の経営者Sさんの事務所にお邪魔して生命保険のお話を。
 
 「保険の話は悲しくなるなー」というSさんの言葉が響きました。死んだら・働けなくなったら・がんになったら、確かに重いです。

 だからこそ費用をかけるところと、そうでないところをきちんと意思を持って線引きするために検討されることをお手伝いしたいって思います。結果として非常にシンプルに加入されることになりそうです。

 Sさん、ありがとうございました!!
 
----------------------------------

 午後、長岡京市のSさんが事務所へお越しくださり、ご要望をいただきました生命保険の加入手続きを。

 これにて、ねんきん相談をきっかけとして家計全体から生命保険・損害保険のお話が一旦完了です。Sさんの対応もさすがで、前回までのアドバイスについてきちんと手続きも進めておられました。

 ハロウィンということで嫁と子どもにクリスピークリームドーナツの差し入れまでいただいてしまいました。ほんと感謝感謝です。
 111018_ドーナツ!
 Sさん、何度もお越しくださり、ありがとうございました!!
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------

 夕方、いつもお世話になっている右京区のIさんが事務所に立ち寄ってくださいました。

 いつも熱いIさんとは、たくさんの情報交換を。厳しい業界で10年目を迎えられたIさん、とても人脈に明るいのです。再来週に1ネタご一緒させていただくことになり、これまた感謝感謝です。

 Iさん、今日もありがとうございました!!
 
----------------------------------

 人と会うからこそ、つながるご縁があります。
 いつも書いていますが、出会いのご縁に乾杯です。


 1つ前の記事で書きましたとおり「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin京都」を開催させていただく運びとなりました。とても楽しみです。ご興味お持ちの際はぜひお問い合わせくださいませ。


 19(水)朝から大阪へ、夕方には事務所に戻るです。