FC2ブログ

25分の電話のうち、約23分は担当さんが超早口で


 19(水)

 午前中、守口市にある某企業のY社長を訪問して事業損害保険の継続手続きを。

 とある人からの紹介で出会ったY社長。お付き合いが1年になりまして、よりたくさんの件をお任せいただくことになりそうです。

 ほんとお身体たいせつになさってくださいませ。今日もありがとうございました!!

----------------------------------

 早めのランチを3足のワラジをはく、藤さんと。

 藤さんとの出会いは3年前。FPの集まりの懇親会でたまたま近くにおられて、なんとなくお話してみたという感じです。
 今の藤さんは、家業である有限会社鈴藤石油さん、某税理士事務所職員さん、個人開業FP事務所とすごいです。しかも、資格取得のために専門学校にも通っておられてアクティブです。

 ランチしながら近況を情報交換。ほんとこういう「輪」がとてもたいせつです。また行きましょうね。
 

 ちなみにランチは、京橋にある「いもたこなんきん」で。
 111019_ランチ!
 私の愛する先輩、西川さんがチーフとして君臨されています(笑)
 また行きますね^^

----------------------------------

 所用を2件ほど済ませてから大阪の提携先事務所へ行き、いくつか手続きと打ち合わせを。

 このときに東京からすごい(?)電話をいただきました。
 Webで私のことを見つけてくださりアプローチくださったようなのですが、とても熱心な担当さんで25分の電話のうち、約23分は担当さんが超早口で説明くださいました。Webを構えていると、黙っていては知りえない情報が舞い込んでくることもあって、改めてパワーの大きさに驚きます。


 夕方には京都の事務所へ戻り、たくさんの書類と格闘し、電話とメールを。
 家庭の事情で、もうしばらく夜の活動は制限されます。今のところ、直接的なご迷惑を発生させるケースは出ていません。何とか乗り切りたいと思いますが、条件付の制限は多少残るのは間違いありませんので、時間の使い方をもっともっと意識しないといけません。
 
----------------------------------

 20(木)車で伏見区を中心にまわります。