FC2ブログ

PCの操作で


 20(木)

 午前中、伏見区の社会保険労務士OFFICE徳平さんの事務所にお邪魔しました。

 今回はPC関連のお話が中心でして、私の目の前でfacebookのアカウントを作成されました^^ あと、いくつか設定や簡便な操作方法についてお伝えなどなどを。

 そうなんです。意外と皆さんPCの操作で苦労されていたりしますので、ちょっとしたことでお役に立てることも多いんです。おかげさまで4年間IT系企業におりましたので、役立っています。プログラム等はまったくわかりませんが操作等についてはそれなりに。その代わり、退職して4年が経過しましたので、最新の情報は疎めです...。

 徳平さん、これからもよろしくお願いします!!

----------------------------------

 ランチを元先輩のYさんと。
 111020_ランチ!
 10歳年上のYさん、白髪の増加率にショックを受けました^^
 履歴を追いましたが、会うのはやはり1年ぶりくらいでした。

 近況を聞いていただき、ありがたい限りです。
 10~11年前の飲み仲間(!)だったYさんとはかなり行ってませんので、ほんと会を設けねばです。奥さまにもよろしくお伝えくださいませー。

----------------------------------

 今日も所用2件を済ませて帰宅し、在宅で書類作成を。


 ツイッターのやり取りで、改めて感じたこと。

 FPなんていなくても平和に幸せに暮らせる世の中が理想なのかもしれません。
 (人によっては退屈かな^^)
 でも、一昔前とは時代が変わりました。これだけは言い切れます。
 

 21(金)午前中事務所、午後在宅勤務、夜はさまざまな専門家の方々との楽しみな宴です。