FC2ブログ

囲碁25級!


 24(月)

 FP技能士の5月試験の合格発表日でした。
 受検された皆さま、いかがでしたでしょうか??

----------------------------------

 長男が発熱で幼稚園を休むことになったので、約1ヶ月と1週間ぶりに朝活へ。

 「京都・朝囲碁部」という月1回開催されている会に1時間ほど参加してきました。
 開催されているといっても、今回が3回目で私は2回目です。

 そして、ついに「級」をいただいてきました!!
 まずは30級をクリアして25級も。
 なので、今の私は囲碁25級です(笑)
 111024_囲碁1 111024_囲碁2
 左の写真が30級検定(?)の始まるカタチ。私が青(黒)です。ハンディキャップ戦で有段の先生に勝てれば認定です。
 右の写真が30級合格の瞬間(?)です。

 さらには、現在20級(?)さんにも偶然勝ってしまいましたので、私も更なる上をめざそうかなと欲が出ています^^ 囲碁は2種類の石しかないので1つ1つの石に印象が薄く、将棋と違って先の手を読みづらい気がしています。それはそれで頭の体操で、いい感じです。

 ちなみに、初心者さんは40級からのスタートとなるそうです。
 ご興味お持ちでしたらお声掛けくださいませー。

----------------------------------

 午前中は、富小路夷川の東北角ドーナツ店「ひつじ」さんへお邪魔して、損害保険の手続きを。全幅の信頼をおいていただいていまして、何件もご紹介もいただいていまして、ありがたい限りです。

 店主さん、近々大きな変化があるようで、楽しみでありドキドキもします。いつもは時間に追われておられるような雰囲気でしたが、今日は判断されたスッキリ感というのでしょうか。

 久しぶりに長い時間お話してきました。ありがとうございました!!
 
----------------------------------

 昼前から夕方にかけて、事務所にこもっていました。
 かなりの情報と書類を整理し、問い合わせや面談の準備もできましたが、結局コラムが書けず・・・。

 あっ、囲碁の文章が長いですが、仕事してますので!(誰に言ってる??(笑))


 25(火)は終日事務所の予定です。