FC2ブログ

金属たわしのように


 111025_相国寺
 秋が少しずつ深まっていきますね。
 地下鉄今出川駅へ向かう際に必ず通る相国寺です。
 
----------------------------------

 26(水)
 終日事務所におりました。

 システムの導入や書類整理を中心に、資料作成や連絡など久々に落ち着いて机に向かっていました。「システムの導入や書類整理」が中心になってしまう日ってよろしくないんだと思いますが、そこは個人事業ですから(汗)

 先週、マイベストプロ京都の非公式交流飲み会に参加しまして、かなり刺激をいただきました。昨日と今日でコラムを計4本分したためました。専門的なことよりも、できるだけ読みやすいものをと考えています。順次公開していきますので、お楽しみにです。

----------------------------------

 「たばこの成分は、金属たわしのように内壁に傷をつけるため、ほかの要因をいくら薬で治療しても、台無しにしてしまう」

 10/25付の朝日新聞夕刊 血管のこぶと脳梗塞に関する記事 国立病院機構吸収医療センター岡田靖臨床研究センター長(脳血管内科)談

 金属たわしですか…それはこわいですよね。私は喫煙者ではありませんし、副流煙もこわいです。普段はタバコの煙やにおいってめちゃめちゃ気になります。歩きタバコしてる人は逮捕されて欲しいくらいです(笑) でもお酒が入ると気にならなくなるんですよね。煙にやられて鼻づまりがひどくなるのですが・・・ほんま不思議です。



 27(木)は朝から昼すぎまで伏見区へ。午後以降は事務所の予定です。