FC2ブログ

仕事・プライベート・ボランティア


 27(木)

 朝一番、約8ヶ月ぶりに地下鉄醍醐駅近くにある株式会社トスクホームの岸下社長を訪問。
 111027_山科川
 (近くを流れる山科川です。天気がよかったのでおもわず^^)

 近況をはじめとして、火災保険・年金・リバースモーゲージ・blog・facebookなどなどについて情報交換を。
 親身で物腰の柔らかい岸下さん、こだわりもしっかりお持ちです。お勧めです。
 SUUMO(スーモ)さんにも掲載されておられます。サイトはこちら
 
 朝から長い時間お邪魔してしまい失礼しました。ありがとうございました!!

----------------------------------

 醍醐駅近くのお客さま宅にもお邪魔してご相談をお受けする予定でしたが、急なお仕事のため延期となり事務所へ戻りました。私にとってはお仕事でも、お客様にとってはプライベートな件であり仕事とは異なります。ここがいわゆるBtoBやBtoCなどで表されますが、難しさであり楽しさであり・・・。

 午後、とある地域の会合に参加の予定でしたが、何かと準備が立て込んでしまい直前連絡で欠席させていただきました。直前連絡は社会人としてあまりよくないですよね・・・関係者の皆さま、大変失礼しました。このあたりも、いわゆるボランティア活動と仕事とのバランスですので難しいところです。でも、ここをうまく調整するからこそ、自分の知りえない世界の情報を得られたりするわけですので、今回は特に反省です。

----------------------------------

 夕方、右京区Sさんが事務所に来られて、ご希望をいただいていた生命保険の加入手続きを。

 それなりの期間継続するものと、きちんと期限を区切って準備するものと。非常にシンプルに加入されました。

 Sさん、お仕事終わりでお疲れのところ、ありがとうございました!!

----------------------------------

 28(金)は朝から車で滋賀へ行きます。