FC2ブログ

”不思議な縁”


 京都新聞社主宰マイベストプロ京都のコラムを書きました。
 
 子どもの医療費のポイントを押さえる。
 
 保障と貯蓄のバランス、子どものことも考えてみたいものです。京都市を例に書いていますが、自治体によって仕組みが異なります。ぜひ調べてみていただきたいです。

----------------------------------

 1(火)
 いよいよ2011年も残すところ6分の1です!
 朝から大阪へ行き、提携先事務所で事務処理と情報交換を。
 

 いつもお世話になっている司法書士の立花さんの事務所を訪問し、短い時間でしたがいくつか情報交換を。
 
 立花さん、共同事務所に所属されておられましたが、ついに独立!! めでたいです^^ ホームページは現在作成中ということで、完成次第このブログでもご紹介します。

 「開業のご挨拶」にメッセージを入れてくださっていました。
 ”不思議な縁”
 ほんと不思議です。世の中、不思議だらけです。これからもよろしくお願いいたしますです。

----------------------------------

 ランチを元同僚のIさんと。
 111101_ランチ!
 問い合わせをもらっていた件の詳細を聞きながらの楽しい時間でした。スケジュール的には余裕無しですが、全体の計画としては余裕がたくさんあって、気にしてもらわないといけないポイントはほんの少しでした。最終的には私の出番もありそうです。

 Iさん、また行きましょうね^^

----------------------------------

 京都の事務所に戻ってからが、なかなかのものでした。

 連発で電話をいただいてしまい、新規の住宅取得計画相談のこと、まさかまさかの経路で講師の問い合わせがあり依頼をいただくことになりそうなこと、新規の調査依頼も短納期ということで直接の連絡をいただいてしまったこと、ややこしい問い合わせをお願いしていた件の回答をいただけたこと。

 ほんま皆さん、事務所に戻ってきたのをどっかで見てくれてました??というような感覚でした。いつもいつも書いていますが、ご縁に感謝です。


 2(水)午前中は事務所、楽しみな情報交換ランチ会、そのまま午後は外出、夕方には事務所に戻る予定です。