FC2ブログ

立ち話30分、濃い、「ひつじドーナツ」さん


 30(水)

 夕方、ハンドルネーム:楽天家業さん@rakuten_kagyou )と京都駅で会いました。

 ツイッターでは幾度もやり取りをしていましたが会うのは初めてでした。
 本当はあの大震災の日に会えるはずでした(そのときのブログ記事はこちら)。

 今回、時間の都合上、立ち話で30分。
 しかししかし、とても嬉しい同年代の共感者さんでした。
 少ないながらも踏み込んだ情報のやり取りができたように思います。
 普段からツイッターでのやり取りがあるので、とてもスムーズでした。
 これからの大活躍を願ってやみません。自分もがんばらねばです。

 楽天家業さん、限られた時間のなか、お声掛けいただきありがとうございました!
 今度は東京かまた京都で飲みですね!^^

----------------------------------

 さかのぼって、午後はいつもお世話になっている行政書士の上田さんの事務所を初訪問。西陣から河原町丸太町に移転されて結構経ってまして、ようやくの訪問でした。失礼しました。

 上田さんとは普段の仕事がお互い絡みにくい分野ですので、いつも情報交換が中心ですが一言「濃い」です(笑)

 趣向が一致していることが何より心地よいです。ツイッターでウソ発言してるなんて、つっこみもいただいてしまいましたが、ウソではないことをきちんと説明しておきました^^

 上田さん、今回もありがとうございました!!

----------------------------------

 で、上田さんの事務所に差し入れたのが、荒神口にある人気パン店「hohoemi」さんのパンとラスク。本当は新店舗「ひつじドーナツ」さんでドーナツを買って行くつもりでしたが、店の前に張り紙が・・・臨時休業。そうです。11月30日はhohoemiさんの最終日!

 10年がんばってこられて各メディアにも出まくって(?)、超有名ブランドといっても過言ではないくらいになった「hohoemi」を一旦お休みをされる日だったのです。というわけで、荒神口まで足を伸ばしてきました(写真が何にもなくてごめんなさい)。

 最終日ということでかなりのお客さんが来られたようで16時の時点で商品がほとんど無く(!)、がんばって焼いておられました。

 そんななか、お店の電話が鳴り、店主hohoemiさんが「はい、ひつじドーナツです!」

 おいっ、ちがいますやんっ!(奥さま含め、一同笑顔^^)
 ということで、今後は「ひつじドーナツ」さんをよろしくお願いいたします。
 
 ひつじドーナツ
 10:00~18:00 日曜・月曜休み
 京都市中京区 富小路通夷川 北西角
 (丸太町通から2本南、寺町通から3本西です)

----------------------------------

 1(木)朝から大阪へ行きます。夕方には京都の事務所の予定です。