FC2ブログ

勉強会「災害に備える保険と住まい選び」に参加


 19(月)
 朝から大阪へ行きました。


 午前中は某企業の責任者Sさんを訪問。

 働きやすい職場環境作りの福利厚生の1つとして、確定拠出年金(401k)を組織として真剣に考えておられる姿、ほんと応援したいです。貴重な情報交換の場でした。

 Sさん、今日もありがとうございました!!

----------------------------------

 東大阪のMさんと情報交換ランチを京橋にある「いもたこなんきん」で。
 111219_ランチ!
 MさんはFP2級をお持ちで、とあるご縁で私のねんきん講座も受講くださり、年金アドバイザー3級を取得されたほど熱心な人です。先日ご紹介くださった相談についての簡単な報告などなどを。Mさん、また行きましょう!

 お店ではチーフの西川さんにも会えてよかったです(笑)

----------------------------------

 尼崎のNさんの事務所を訪問。
 
 先日手続きされた事業保険の件の情報整理と身近な話題をいくつか。Nさんとは来年以降も密なお付き合いが続きそうです。

 Nさん、ありがとうございました!!またご連絡します!!

----------------------------------

 夜は勉強会「災害に備える保険と住まい選び」に参加。

 講師は個人向け不動産コンサルティング会社、株式会社さくら事務所の三上隆太郎さん。
 9月に個別相談員と講師を対応しましたセミナーで使いました書籍の著書のお1人です。

 住宅に関する”超専門家”集団のノウハウといいますか視点、とても参考になりました。

 <参照過去記事>
 ・大阪でのチャリティーセミナー
 ・セミナー2本開催しました。
 
 このブログにあるセミナー準備のときに何度かメールをやり取りさせていただいたのですが、今回名刺交換させていただいた際、覚えてくださっていたことをお話くださり、ほんと嬉しかったです。

 三上さん、ありがとうございました!
 勉強会をセッティングくださった大石さんも、ありがとうございました!!

----------------------------------
 
 帰りはJRに乗りました。
 111219_大阪駅!
 地上の正面からの大阪駅がほんと今までと違って・・・(写真がきれいでなくてすみません)。


 22時30分ごろに帰宅したのですが、ここ数日ゆっくりとPCに向かう時間が取れていなかったので、大きな抜けより小さな漏れが気になって珍しく夜更かししてしまいました。


 20(火)終日事務所の予定です。