8~9割は片付いたかなという感じです。


 30(月)
 朝から新事務所におりました。

 プリンター・スキャナー・いくつかソフトの設定からスタートし、資料の一部の整理も残っていましたので、精神的に疲れてからの通常業務でした(泣)
 工事が一部完了していませんのでオープンとは言えませんが、ご近所さんが「今日から??」って声掛けくださったり、本当にありがたい限りです。

 8~9割は片付いたかなという感じです。2月1日オープンの心づもりです。特に大きな案内はしていませんので、こじんまりしてると思います^^

----------------------------------

 ニュース記事を1つ。
 2060年、5人に2人が65歳以上 人口3割減8674万人

 私の48年後は82歳で完全に”2人”の側ですし、そもそも存在してないかもしれません(苦笑)
 でも間違いなく、子どもや未来に出てきてくれるであろう孫は”働き手”側です。

 個人個人ができることなんて限られています。まずは知っておくこと、想像してみることがたいせつかなと感じます。

 <参考過去記事>
 「2100年、人口3分の1の日本」読みました。
 44年後の2055年、私は78歳です。
 「デフレの正体」藻谷さんの講演へ行ってきました。

----------------------------------

 31(火)終日大阪の予定です。