アルコール拭き


 28(火)

 午前中は伏見区のIさんのお宅を訪問。
 ご希望をいただいた生命保険の手続きがすべて完了し、控え書類等々のお渡しと諸々の説明でご自宅に初めてお邪魔させていただきました。

 ご夫婦の共通の趣味(人生?)がこんな感じです。
 120228_CD!
 音響も含め圧巻でした。

 息子さんとわが家の長女が1ヶ月違いなんです。
 育児談義・旅談義も盛り上がりました^^
 Iさん、奥さま、これからもよろしくお願いします!!

----------------------------------

 ランチを元同期のK係長と。
 120228_ランチ!
 めでたい話が中心の何気ない会話です。
 いろいろしゃべってふと、この4月で付き合いが13年目に突入です。

 奥さんにもよろしくね^^

----------------------------------

 午後、宇治市の美容院さんの経営者Hさんを訪問。

 ご紹介からご要望いただきましたお店の損害保険の手続きを。私の都合もあって営業時間中に調整いただき、お客さんとお客さんの合間を縫って貴重な時間をいただいてきました。

 2店舗でこれまで4社6本加入されていたものが1社2本でまとめることができ、補償内容の重複や不足がカバーできました。具体例を直接確認されたことがなかったようで、そのあたりのやり取りでも喜んでいただけたようでこちらとしても嬉しかったです。

 ブログでお名前を出していいかの確認を忘れました…
 Hさん、今日もありがとうございました!!

----------------------------------

 今日は車移動でしたので、移動の途中でドラッグストアやホームセンターに立ち寄ることができ、事務所で使う品を仕入れることができました。

 夕方に事務所へ戻り、最初にしたのは出窓ガラスのアルコール拭き(笑)
 いくらきれいなタオルで拭いても拭き跡が残っていたのが気になっていました。家では気にならないのですが、新事務所だとこだわりが出てしまうのでしょうか(苦笑)



 29(水)午前中~午後は事務所。夕方は地域のお役目で会合に出席、夜は京都リビング新聞社FP3級資格取得講座【水曜夜版】の第3回目です。