離任式と着任式→大阪へ


 30(金)

 午前中は長男の通っていた(今月卒園・修了)幼稚園での離任式と着任式に出席。
 PTA会長さんとして挨拶2件を。

 少子”超”高齢化社会の影響をもろに受けている(と思われる)少人数の幼稚園です。
 (若い人が住みにくい、街づくりの遅れている地域とも呼べるかもしれませんが…)

 公立の幼稚園として地域密着に高い意識のある園長先生でした。
 2年という短い期間での異動ということで残念でなりません。

 新しい園長先生は、なんと私がお世話になった先生です^^
 新年度から次男がお世話になります。
 お役は勘弁してもらえそうですが楽しみな2年間になりそうです。

 PTA会長としてのお役目は残すところ、入園式での挨拶のみとなりました。
 いよいよ肩の荷がおりそうです。

----------------------------------

 一旦事務所に寄ってから京阪で移動し、午後は大阪へ。
 手続き関連を中心に対応。

 金融商品を扱ううえで、たいせつな時間です。
 わずらわしい手順や書類の対応も、こればかりは致し方ありません。

----------------------------------

 夜は、ソースのいらないたこ焼き屋さん、大阪イギーを訪問。
 120330_たこ焼き
 何度か登場していますが、メーカー勤務時代の元同僚が開業したお店です。

 地道に繁盛してまして、たこ焼き好きで味比べの方々も来られるそうです。大阪の有名店とも比較されるそうで、オープン3ヶ月で比較されること自体が嬉しいことだと店主は喜んでいました。

 2月には大阪日日新聞にも取り上げられたということでした。
 (記事はこちら

 オススメです^^

----------------------------------

 夜に事務所へ戻り、書類の片付けと発送準備を。
 25時半まで事務所におりました(汗