FC2ブログ

連休→新年度スタート


 31(土)と1(日)は連休をいただきました。
 120331
 仕事的には土日の連休はよろしくないかもですが(汗)、平日の休みと違って電話連絡もほとんど入ってきませんし、自分にとっても家族にとってもたまに必要だなと改めて感じた2日間でした。


 土曜はかなりゆっくりさせてもらいました。
 家族も許してくれて3時間の昼寝もしました。
 それでいて夜も21時すぎには就寝。


 日曜は嫁と長女がお義母さんと買い物へ行っている間、長男次男と男3人「おれたち」だけでおでかけを。
 ドライブがてら1号線沿いのニトリで、事務所グッズ・長男用のごみ箱・次男のおもちゃ入れ・長女のおもちゃ入れを購入。次男の分は予定してなかったので、予想外だったのか嬉しそうな表情がたまりません(親バカ)

 お昼ご飯は2人の大好物「カッパ寿司」(笑)
 新幹線で運んできてくれるのがお気に入りです。

 なんとなく横大路運動公園へ。
 120401
 初めて行きましたがあんなにも野球の世界だとは思いませんでした。仲良し兄弟はちょっと山みたいになっている盛り土のような場所が楽しかったようで、えらく遊んでました。気温は低かったですが陽射しが温かく、私はベンチでウトウトしてました…おじいちゃんですね(笑)

 コンビニでおやつを食べて、帰りに嫁と長女をひろって帰宅。
 買ったものを嬉しそうに嫁に説明する仲良し兄弟。子どもってほんと見ていて飽きないです。


 完全に48時間、Webもつなぎませんでした。というような連休で、これが続くと社会復帰できなくなりそうです^^
----------------------------------

 いよいよ4月、新しい年度です。
 異動や進学などなど、新しい環境のスタートとなる方々も多そうです。

 企業では新入社員さんですね。今年は入社式が月曜日ですので、いきなり1週間ということは新社会人さんにとってはちょっとつらいかもですね。
 
 わが家では長男が小学校入学で新1年生、次男が2年保育の幼稚園に入園です。さてさてどうなることやら楽しみです。


 2(月)終日事務所の予定です。午後は個別相談をお受けします。