FC2ブログ

03ナンバーからの電話・竜巻注意報


 3(火)

 前夜、03ナンバー(東京)から携帯に着信があったのですが、何の売込みだろうと思い(長女を抱っこしてたこともあって)出ませんでした。で、Webで検索しても会社名が出てこなかったので、特に気にしていませんでした。

 今朝同じ番号からかかってきて、あまりそんな売り込みはないよなーって思い、何となく出てみたらライフネット生命社長の出口さんからでした…^^ 京都で開催している歴史の勉強会に関する件でした。メールでやり取りしていたので電話がかかってくるとは予想してませんでした。

 ライフネットさんの電話番号を確認してみると、Webで公開されているのはフリーダイヤルだけで、03ナンバーは名刺に書いてあるだけだったのです。朝から出口さんとお話しして元気になったような、逆にパワーを吸い取られたような…(笑)

 次回の勉強会の会場がこれまでの京都駅前のキャンパスプラザ京都から変更になりそうです。それが確定しましたら、なんと勉強会の前に新事務所へ立ち寄ってくださることになりました。しかもお昼ご飯もご一緒させていただくことにも。う~ん、、、僭越でございますm(_ _)m

----------------------------------

 すごい天気の日でしたね。竜巻注意報が京都全域に出ていました。

 雨が降っていたので、午後一番は次男と長女の予防接種に付き添っていました(単なる運転手です、はい)。
 病院を出たとき「おっ、雨やんでるやん」って駐車場に歩き始めたそのとき大粒の雨が降り出し、乗り込んだ時には大雨に。
 えらいこっちゃなーっと思って発進してみたのですが、病院前のカラーコーンが強風で道路に飛んできて若干轢いてしまいました…後続車のいないことを確認し、ちょっとバックして、どえらい雨風のなか車を降りてカラーコーンをよけてくれた人にお礼を言い帰路へ。(嫁には「どこまでも冷静やな」とあきれられてました)

 この時間帯が一番激しかったんだと思います。強風が吹き荒れ、雹(ひょう)が降り、雨もものすごかったです。自宅前で車を停めたのですが、子どもを降ろすのも一苦労。一瞬でびちゃびちゃに(苦笑)
 私は駐車場で雨の弱まるのを待ってから自宅に戻りました。

 世の中的には、新幹線がとまりJRをはじめとして大混乱だったようですね。今日は事務所と自宅周辺での予定だったので助かりました。皆さんは大丈夫でしたか??

----------------------------------

 午前中と夕方は事務所にて各種連絡・各種書類作成・講座準備等を。
 月曜日きれいに拭きあげた出窓が当然ながらびちゃびちゃで…(泣)
 何の被害もなかったことに喜ばねばなりませんね。


 4(水)朝から夕方まで大阪の予定です。夜は京都リビング新聞社FP3級資格取得講座【水曜夜版】の第9回目です。