FC2ブログ

地道


 【ご案内】

 京都朝げいこ春場所
 ライフマネー講座~お金を学んでHappyライフプランを作る~
 
 ■4月26日~6月21日 毎週木曜(5月3日を除く)全8回
  朝7時15分から8時15分までの1時間 京都

 資格取得講座とは異なり、実際の生活に即した内容を厳選して幅広く学べる講座って意外と見当たりません。出勤前、朝の貴重な1時間を活かしてみませんか?? 8回中6回の講師を務めます!

----------------------------------

 9(月)終日事務所におりました。

 午前中、NPO法人Hands Collection代表の韓(ハン)さんがお越しくださいました。

 もうすぐ公開できると思いますが、1ネタ企画中です。地道な活動が花を咲かせ、結果として京都の活性化の1つにしていきたいです。

 韓さん、お忙しいところ今日もありがとうございました!!

----------------------------------

 午後以降は連絡・問い合わせ・資料作成などなどを。

 あまり書きたくありませんが「収益性」って家族を養っていく(ご飯を食べていく)ことからも、切っても切れないたいせつな考え方です。特に私によるファイナンシャルプランナー資格の使い方の場合、一歩間違えばすべてがボランティアに近しいものなってしまう可能性も秘めています。
 
 偉そうなことを書くつもりもありませんが、継続して永続的に事業を営んでいくに当たっては、長期的にも短期的にもある程度の収益を得続けていく必要があります。得手・不得手を言い訳にしてはいけませんし、私のやり方だと一足飛びは難しいので、地道にがんばっていかねばと改めて思いました一日でした。  

----------------------------------

 今日は長男の小学校初登校日でした。
 うちの学区は集団登校でして、子どもが少ないので2つの町が一緒に行ってます。初めての日なので隣の町内まで送っていきました。
 120409
 右が長男、左は同じ町内の2年生です^^
 写真を撮ってる時点で親バカだなーって実感していますが、ほんま子どもは大したもんで帰ってきたときにはグッタリクタクタでもかなり楽しかったようで、おなかも減ってお昼ご飯もモリモリたべていたそうです。


 10(火)午前中は次男の入園式のためお休みをいただきます。昼前より外出し、夕方には事務所に戻る予定です。