FC2ブログ

自家焙煎コーヒー「コラソン」


 11(水)

 オフィシャルサイトを作っていただいた株式会社スペシャルソースの野口さんと一緒に、妹夫婦の営む自家焙煎コーヒー「コラソン」へ。

 「自家焙煎コーヒー「コラソン」」で検索すると4番目5番目は看板屋さんのブログです。
 べたな言い回しですが、こだわりと熱意をうまく表現すればもっともっとたくさんの方々がつながると思います。特に焙煎前の豆の選別は身内ながらすごいの一言です。

 コーヒーにそんなに詳しくなくても大丈夫です。店主が丁寧にかんたんでおいしい淹れ方を教えてくれます。コーヒーが好きで、毎日当たり前のように飲む人もそうでない人も、ほんとオススメです。

 自家焙煎コーヒー コラソン
 京都市上京区小川通一条上る革堂町593-15
 営業時間:11:00~17:00
 定休日:月曜日

 ※ 電話・FAXでの注文も可能です。私あてでも構いません、お気軽にご連絡くださいませ。

----------------------------------

 野口さんに車で送ってもらって一緒のお昼ご飯を事務所近くの司津屋さんで。
 120411_ランチ

 午後は事務所で資料作成を。突き詰めれば突き詰めるほど調べる範囲が広くなり、どこを着地点にするか悩ましいところです。

 激しい雨の中、京都朝げいこのチラシを受け取りに事務局のコンセプトグラマー有限会社さんを訪問。熱い想いは同じです。講師を担当する「ライフマネー講座」、これを定番講座にしていきたいとの嬉しいお話も。がんばらねばです。

----------------------------------

 夜は京都リビング新聞社「FP3級資格取得講座」水曜夜版の9回目。
 18時30分~20時20分の110分。

 <今日の項目>
 【不動産】
  ・不動産の基礎
  ・不動産の取引
  ・借地借家法
  ・都市計画法
  ・国土利用計画法
  ・農地法
  ・区分所有法
  ・建築基準法
  ・建ぺい率・容積率

 今日はいつもより語尾に「ね」を使ってしまっていたような感じです。
 何なんでしょう、日によってクセが変わっているように思います。

 いよいよテキストを使った講義はあと2回です。
 皆さま、ラストスパートです!

----------------------------------

 12(木)朝一番は2種連続で朝食会に参加の予定です。そのまま四条烏丸周辺でいくつか用件を対応し、午後は京都リビング新聞社FP3級資格取得講座【木曜昼版】の第10回目、夕方は事務所に戻って個別相談をお受けします。