FC2ブログ

初回相談とはいえかなり


 17(火)終日事務所におりました。

 午前中、京都市内のHさんご夫妻が事務所へお越しくださいました。

 事前にいくつか情報をお預かりしていましたので、火災保険→自動車保険→家計の貯蓄全般→つみたて投資→確定拠出年金→生命保険というように、幅広いだけでなく初回相談とはいえかなり踏み込んだお話となりました。

 120417_ランチ!
 長丁場だったこともあり、お昼ご飯をご一緒しました^^

 120417_差し入れ!
 そして、差し入れまでいただいてしまいました。

 Hさん、奥さまお気遣いありがとうございました!!
 次回(?)もよろしくお願いします!!

----------------------------------

 午後は書類作成を。
 新事務所に移って1ヶ月半が経ちました。書類作成も滞りなく対応できるように整ってきたように思います。あっ、ハード面ではなくソフト面の話です。

 夜、とある急ぎの案件が舞い込みました。
 明日の午前中までにまずは最低限の資料を準備いただけるようにお願いしましたが、はてさてどこまでお役に立てるか、資料を見てみないことにはわかりません。お声掛けいただけることはありがたいことです。何とかできるようにがんばりたいです。

----------------------------------

 昨夜の話です。

 深夜(明け方)の3時。
 そろそろ起きようかと思い始めたとき、、、

 次男が急に目を開けて口を開き、指で口の中を探り始めました。
 何かと思い、背中をとんとんすると指を口から離しすぐに寝ました。

 長男の歯が最近1つグラグラになりだして「抜けるとき痛いんやろ??」って不安発言を連発してるので、その影響かなと思い1人ニヤニヤしていた私でした(親バカ)


 18(水)朝一番は四条烏丸周辺で京都朝げいこのPRチラシ配りのお手伝いです。午後には事務所に戻り、夜は京都リビング新聞社FP3級資格取得講座【水曜夜版】の第10回目です。