FC2ブログ

PRしていかねば


 23(月)終日事務所におりました。

 明日のマイベストプロ京都勉強会の資料準備、水曜と木曜のFP講座の準備、木曜朝から始まる京都朝げいこの資料最終仕上げ、という相談ではなく講師のお仕事な一日でした。いくつか新作もありますので、なかなかいい刺激です。
 人前でアウトプットするからこそ普段の個別相談にも活きるわけで、反対に普段個別相談を受けているからこそ講師としてお話しできることもあるわけです。講師業はちょくちょくありますのでいい按配なので、もっともっと個別相談の依頼をいただけるようにPRしていかねばと思った一日でした。


 そんななか、事務所開設以来3件目の飛び込み営業さんが来られました。地域地図の広告業者さんでした。今シーズンの広告費予算は使い切ったと言っても、分割でいいですから、構成はこんな感じでいきますね、皆さん出されていますから、、、すごい押しで、さすがベテランの味でした…(にこやかにお断りできましたv)


 自己管理の不行き届きがありまして恥ずかしながらちょっと寝不足でして、何が困るといいますとPC画面を見ている目が寄ってくるのです。生まれながらの軽度の外斜視持ちなのですが、疲れたり寝不足だったりすると、近くを見るときの焦点が合わなくなって片目で作業する感じです。あー、情けなやです。皆さま、睡眠は十分に取りましょう!

----------------------------------
 
 昨日午後の会話。

 嫁「晩ご飯なにがいい?」
 私「久々にたこ焼きでもする?」
 嫁「明日のお弁当たこ焼きだけになってしまうで」
 私「俺だけやろ?いいで」

 120423
 決して嫁の手抜きというわけではありません(笑)

 事務所にこもることがわかっている日はお弁当です。

 関西では当たり前(?)のお好み焼き・たこ焼き・焼きそば+白ご飯。
 ツイッターやfacebookに書きましたら、「異文化」やら「驚愕派」やら…(笑)


 24(火)午前中は事務所、午後以降は京都新聞社主宰マイベストプロ京都「登録プロ自主的勉強会」'12春です。