パスタ大盛り


 30(月)
 午前中はかなり久しぶりに京都不動産の大森さんを訪問。

 相談業・講師業のこと、不動産の今後、就労支援やがん患者の方々へのサポートなどなど、たくさん情報交換させていただきました。
 共通する想いは「せっかくの知識や知恵や情報を伝えたい」ということ。
 いつも若造の私のお相手をしてくださって本当にありがたい限りです。

 大森さん、今日も長い時間ありがとうございました!!

----------------------------------

 金融機関をいくつかまわり手続きと情報収集を。

 あと、久しぶりに大きな書店へ行きました。
 ツイッター等で話題になっていて手に取れていなかった本を購入しようか悩んでいましたので立ち読みしてきました。同じ分野でもほんとたくさんの種類の本がありますね、今日は1冊も買いませんでしたが(汗
 
----------------------------------

 とあるきっかけで開催となったランチ会を。
 120730_1
 7名でのランチ会は全員が顔見知り。昼ならではの交流といいますか、ゆるい感じでした。とはいえ、平日13時から集まれるってことは当然ながら会社員ではないわけで、よくよく振り返るとそれぞれ専門性があるんですよね。今回は日常の共有のような時間でしたが、専門性の共有もおもしろいかもしれません。普段から付き合いがある分、意外と専門性を知る機会ってないですものね。

 というわけで、次回は9月の開催が決まりました。
 月1回のゆるい運営です。
 120730_2 120730_3
 食後のドリンクは、青りんごソーダを選びまして、右がかき混ぜ後です^^
 (ちなみにパスタはめちゃめちゃおなかがすいていたので大盛りです!)

 皆さま、お疲れさまでした!!

----------------------------------

 夕方は妹夫婦が事務所に来て、Webの指南を。
 えらそうに活用の方法は伝えられないですが、最低限ってあると思います。

 で、それ以降に怒涛の電話とメールが…。のんびり原稿に取り掛かろうと余裕を持っていたのですが、やはりそんなときにこそ!ですよね(苦笑)
 久々に夜更かししました。


 31(火)終日事務所の予定です。