この立て込み具合も日曜日まで


 30(木)

 第1回目が8/2でしたから、約1ヶ月ぶりの再登場でした。
 京都朝げいこライフマネー講座4回目(全8回)です。
 7時15分から~8時15分の60分。

 <今日のカリキュラム>
 源泉徴収票を知る/年金や健康保険のポイントも。

 今回は源泉徴収票(確定申告書)をベースに、所得控除の仕組みと社会保障の基本を押さえました。

 自由になるお金(可処分所得)の仕組みを知ることで、これまで得られなかった選択肢も見えてきます。何よりも今回知ってもらったことを実物の源泉徴収票で確認してもらいたいです。

 参加者の皆さま、今回もお疲れさまでした!
 第5回は「住宅購入と住宅ローンを知る/運命を分ける資金計画」です。
 次回もよろしくお願いします!

----------------------------------

 そのまま、朝食会「京都ブレックファースト倶楽部」に参加。
 120830_1
 お仕事で韓国へ出張された方からお土産の韓国のりをいただきました^^

 恥ずかしながらちょっと寝不足と講座のあとだったので、まったりしてました。
 久しぶりの方々もおられて、お話はできませんでしたが嬉しい時間でした。

 参加費無料、お茶代実費のみ!
 毎週木曜日、前田珈琲本店、烏丸蛸薬師西入です!

----------------------------------

 金融機関1件立ち寄って資料をもらって、バスで事務所に戻りまして、その途中でかなり久しぶりのお電話が。
 ちょっと急ぎの案件ですが、住宅関連の相談依頼の紹介です。とある工務店さんからでして、ありがたい限りです。Kさん、いつもありがとうございます!

 事務所で諸々の資料作成をして、夕方に京阪特急で大阪へ行き、打ち合わせと事務手続きを。


 そのあとは、懇親会という名の宴でした。
 120830_2
 さまざまな立場の方々がおられるのですが、仕事を離れるとみんなほんとに普通の人です。良くも悪くも普通の人です。オンとオフってたいせつだなって改めて感じた約3時間の飲み会でした。

 皆さま、ありがとうございました!

----------------------------------

 恥ずかしながら昨夜は26時就寝、今朝は4時半起床、そして飲み会…、往復の京阪特急はほぼ気絶していました(苦笑)
 忙しさをPRするつもりはありません、どうしても集中してしまうときってありますよね。この立て込み具合も日曜日までです。来週以降は余裕がありますので、ご遠慮なく!!(何が??誰に??)


 31(金)終日事務所の予定です。夜はお誘いいただきました宴です。