FC2ブログ

付属品を追加


 11(火)お休みをいただきました。

 朝は次男(5歳)を幼稚園へ送り、サンタさんのプレゼントを買いに行ってきました。

 わが家では長男(7歳)と次男の欲しい物を父(私)がサンタさんへ手紙を書いて伝えるということになっています^^
 今回は予算的に両親思いの仲良し兄弟でしたので、それぞれ付属品(?)を追加しておきました。隊長(長女1歳)は当然わかってないのですが、隊長だけプレゼントがないと長男と次男はもちろん疑うでしょうから…気を遣いますね(苦笑)

 サンタさんからのプレゼントは10歳までか、小学校卒業するまでか、どちらにしようかまだ答えは出てません。長男次男ともに「子どもにはサンタさんが来てくれる」って信じてますものね♪


 こんなことを書いてみてふと思いましたが、サンタさんの存在を信じてる子がネットで検索してこの文章を見て、なんだやっぱりいないのかなんてならないか心配してしまいました。そんな時代ですよね、たぶん(苦笑)
----------------------------------

 蔵出し<長女編>です。


 おでむかえ

 自宅から徒歩3分の事務所ですが、帰るときは嫁にメールを入れています。
 ほとんどが「帰ります」だけのシンプルなもので、おおよそ毎日同じ時間帯です。

 嫁のメールが鳴ると、隊長(長女1歳)は「ちゃー、ちゃん!」と叫び、玄関まで走っていこうとしてくれているようです。実際に帰宅すると、隊長は満面の笑みで迎えてくれます^^

 その時間帯に帰れないときに別件のメールをしてしまうと大変です。
 いつ帰ってくるのかと今か今かと隊長が待ちわびてしまうことになるので、なだめるのが大変だと嫁がもらしてました。

 いやー、おとうちゃん嬉しい♪

-----

 あんぱーん

 これを鼻から息を抜く感じ、かつ ひそひそ声で言ってみてください。
 「はんぱーん」に近くなると思います。

 これが隊長(長女1歳)の言うアンパンマンです。
 しかも、めちゃめちゃ笑顔です^^

 はんぱーん

 何度も言わせて楽しんでる父(私)です♪

-----

 あんぱーん2

 長男(7歳)が3歳のころに買った冬用のチョッキです。
 121211
 でも、すぐに次男(5歳)が気に入ってずっと着ていました。

 今、隊長(長女1歳)はこのチョッキが大のお気に入りです。
 女の子ちゃんですが青色をまとい、日々調査に繰り出されています。

 そしてたまに「はんぱーん」と^^
 いやー、楽しいわが家です♪

 はい、親バカですよ。

----------------------------------

 12(水)終日事務所の予定です。