ザ・バスケットボールアスレティッククラブ ディーナゲッツ大阪オープニングレセプション


 29(月・祝)

 ザ・バスケットボールアスレティッククラブ ディーナゲッツ大阪
 オープニングレセプションに長男(7歳)と次男(5歳)を連れてお邪魔してきました。
 130429_1

 お酒を飲みながらお互いの熱い想いを語り合ったこともある南代表のスピーチが印象的で、現役のbjリーグ大阪エヴェッサの3選手もエキシビジョンでプレイされるなど豪華なイベントでした。
 130429_2 130429_3 130429_4

 日本で3店舗目となる「世界初」の同一ブランド多店舗展開型屋内バスケットボール専用レンタルコートです。

 どのスポーツでも競技場所の確保って課題だと思うんです。中でもバスケットはゴールリングを代用できるものはなかなかありませんので、身近な環境って確かにないですよね。
 地域に根差した取り組みは私も応援したい気持ちが特に強くなります。

 京都ではなく堺市ですけれど、お近くへ行かれる際にはぜひぜひのぞいてみてください。すばらしい空間でした。
 
 130429_5
 写真は元日本代表センター山崎昭史(あきふみ)さんと。
 えっと、私も176cmあるんですよ。webによると216cmだそうです。
 長男と次男がかなりびっくりしまくってました^^

 代表の南さん、大応援です!!!ありがとうございました!!

----------------------------------

 30(火)終日事務所の予定です。