FC2ブログ

たっぷり3時間


 5(金)午後、匿名希望さんが事務所までお越しくださいました。

 まさに初回相談!といえるような相談で、住宅ローン→年金→生命保険→金融商品→相続・贈与という流れでたっぷり3時間の内容となりました。

 特に相続に関することは最終的には税理士さんや司法書士さんなどの専門家さんとも協力して進めていかねばならないことですが、こうして前段階でファイナンシャルプランナー(FP)にも聞いていただけるというのは本当に素晴らしいことだと思います。

 匿名希望さん、ありがとうございました!!

----------------------------------

 数日前に書いていました携帯の機種変更の件。
 130706
 新しい機種「かんたん携帯」が昨日の夕方に届きました。

 通話とメールができればいい。
 優先事項を突き詰めた結果の選択です。

 にぎやかな場所でも音声が画面全体から出てきることで聞き取りやすそうです。
 今のところ事務所の中だけですが、新感覚です。

 webを見てみると2012年夏モデルとありますが、手元にある製造年月は2013年5月でした。
 ※ 店員さんには最終確認で「50代後半以上の人しか持たれていないですけれど本当に大丈夫ですか??」って聞かれました(苦笑)

----------------------------------

 事務所から徒歩20秒。
 わが地元の出町桝形商店街では、今夜と明日6(土)の夜「たなばた夜店」です^^


 6(土)午前中は個別相談、午後はイベント「ワンコイン30分FP相談体験会 -京都・四条烏丸-」です!