FC2ブログ

ものすごいスピード


 16(火)祇園祭宵山の日はおおよそ事務所におりまして、たくさんの確認と連絡を電話とメールで対応させていただいた一日となりました。

 
 京都に来られていたベテラン営業マンさんと四条烏丸でランチをご一緒しました。
 (写真を忘れました…おそばをごちそうになりました。)

 考えさせられることの多い1時間となりました。
 数字のこと、お客さんのこと、フォローのこと。
 ベテラン営業マンさん、ありがとうございました!!

 近くを通りましたので長刀鉾だけ撮影。
 130716_1
----------------------------------

 午後、いつもお世話になっている株式会社京都設備社長の倉本さんが近くを通られたそうで事務所に寄ってくださいました。

 50周年を迎えられた京都設備さん。
 130716_2
 記念ノベルティをいただいてしまいました^^光の加減でわかりにくくてすみませんが、温度の左(オレンジ)がウォームビズ、右(水色)がクールビズです。マグネットなので早速キャビネットに貼りました。

 空調設備の超専門家集団さんです。facebookページはこちら
 個人宅というよりも業務用の空調(エアコン等)について、新規導入はもちろんメンテナンスに困っているなどのケースも(たぶん)大丈夫だと思います^^

 倉本さん、ありがとうございました!!

----------------------------------

 年に2~3回、勉強会の主催者(代行)を務めています。
 ライフネット生命CEOの出口さんから歴史を学ぶVOL.10「5000年史7」
 
 本来の主催者さんが諸事情により対応できないようになってしまわれまして、出口さんと接点のあった私にお役目がまわってきて、はや4回目となりました。(それ以前もサイト作成や機器準備など、裏方のお手伝いはしていました。)

 最近はツイッターだけでなくfacebook全盛の時代で、出口さんの講演回数(総数)もかなり増えてこられたことでさまざまな場所で「京都の歴史の勉強会もぜひ」と案内をよくされているようで、あっという間に定員が埋まるようになってきました。
 今回も日曜日の告知開始(出口さんがツイッターとfacebookでそれぞれ1回発信)後、3日目となる本日16(火)には40名の定員が埋まりました。ものすごいスピードで驚いています。

 9/21(土)当日は運営と司会に徹します。何が大変かというと、これだけの人数ですから当日までにキャンセルや変更も多々ありまして質問も出てきたり、その対応がなかなかなのです。がんばらねばです。

 皆さま、よろしくお願いいたします。

----------------------------------

 17(火)午前中は事務所、午後以降は昼講座と夜講座の京都リビング新聞社カルチャー倶楽部「FP3級資格取得講座」8回目です。