FC2ブログ

時間があっという間


 23(火)

 午前中、上京区のHさんが事務所へお越しくださいました。

 ご家族皆さんの生命保険の相談だったのですが、かなり特殊な事情を抱えておられますので、その背景やお考えを伺う時間をしっかりと取らせていただきました。
 「こんなにいろんなことが聞けて、時間があっという間でした。来てよかったです。」おかげさまで、この感想をよくいただくのですが何度いただいても嬉しいです。
 初回相談は最大3時間までと設定しています。皆さん「小1時間ほどで…」と最初はおっしゃいますが、気づけば3時間近くになっているケースがほとんどです。

 Hさん、次回は少し先ですが、またよろしくお願いします!

------------------

 午後、河原町五条下がるにある「ひと・まち交流館 京都」へ行き、市民後見人制度に関わる講演「成年後見と市民後見人~京都市市民後見人養成講座の取組~」と「市民後見人養成講座受講者募集ガイダンス」に参加してきました。詳しくは別記事でまとめたいと思います。
 
 正直に書きますが、この建物には初めて入りました。興味深い案内もいくつか目に入りましたので、日々勉強だなと改めて感じました。
 バスで行ってきまして、帰りのバス停が渉成園(しょうせいえん)の北東角あたりでして、おそろしいほどに蚊がいました…5~6匹やっつけました(苦笑)

------------------

 夕方、京都朝げいこ事務局の担当さんが事務所までお越しくださり、秋講座に向けた「みんなのライフマネー講座」に関する打ち合わせを。

 せっかくの機会ですからたくさん受講していただけるように、しっかりと告知のお手伝いをしていきたいです。

------------------

 24(水)午前中は事務所、午後以降は昼講座と夜講座の京都リビング新聞社カルチャー倶楽部「FP3級資格取得講座」9回目です。